日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

大失敗!(-.-)

2010-06-28 22:58:51 | 飛行機

きょうは
「んむむ・・・、ブログネタがないなぁ・・・」
と、きょうやんすっかりおサボりを決め込んで、
それでも何かネタないかしらん。。。と(笑)
以前に撮った画像を見返していたのですが、
ふと目についたのがこれ。。。



6月4日のことなので、もうひと月近く前の画像なのですが、
久しぶりに伊丹スカイパークに飛行機撮影に行った時に撮ったもの。

きょうやんが好きなのは、もちろん(?)ジェット機ですが、
空港には当然のことながらプロペラ機も時にはヘリコプターも飛んで来るので、
パシャ  します。

この時もいつもと通りジェット機をパシャ  している合間にヘリコプターが飛んで来たので、
何気にカメラを向けてパシャ

直前に撮っていたまんまの設定だったので、
絞り優先モードのF5.6、シャッタースピードが1/3200になっていて、
ローターが完全にストップした状態に撮れちゃいました。
大失敗~

プロペラ機やヘリコプターはプロペラが回ってる感が出るように撮るのだけど、
これじゃ墜落しちゃいそうだよ~







にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  「だから?」なネタでした・・・(爆)
               
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気一日中高湿度でムシムシ・・・超不快!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (セィラ)
2010-06-28 23:26:45
あはは、確かに墜落しそう(爆)

土曜日の写真教室はスカイパークじゃなくてきょうやんが行ってる川沿いのとこでした。
で、私も同じ失敗してるよ~ん(^^ゞ
プロペラ機のプロペラが完全静止してたし(爆)

土曜日は結局ずっと雨降りで撮影中もザーザー!
もう~、全く撮影気力ゼロ。
ロクな写真しか撮れてません。
返信する
セィラさんへ (きょうやん→セィラさん)
2010-06-30 00:57:55
でしょ?(笑)
あはは、セィラさんもプロペラ機、落としそうになってたんだ~(笑)

あら、千里川の川原とは予想外。。。
あそこは近くに駐車場がないのでないと思ってたけど。。。
しかし、雨とは残念
カメラやレンズ濡れるのを心配しながらだとテンション下がるわよね。
晴れてたら、頭の上を通過する飛行機の迫力を、思いっきりカメラを上に向けて撮れたのにね~
返信する