日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

ハグ

2010-01-29 21:40:01 | 日常



え?なに?この画像・・・
って?
スズメ、ですけど・・・(笑)

なんてね~(笑)
きょうやん、時々カメラの扱いと言うか操作と言うか、撮影のテクニック(なんちゃってね)と言うか、
ちょっと確認してみたいことがある時、カメラを持ってベランダに出て、
練習と言うか、
あれこれ操作しながらパシャ  してみたりするのだけど、
その時に電線に止まったスズメをパシャ  しただけなの(笑)
ちょいとトリミングなどしてますが。。。

おまけにね、本日のブログネタとはな~んの関係もありましぇ~ん
(爆)



ハグ。。。

してます?皆さん。。。

ハグすると気持ちを落ち着かせるセロトニンだとか、
女性が出産した時に分泌されて、母性本能が湧いて来たり、
ふんわりと満ち足りた安堵感とか幸福感を感じるホルモン
オキシトシンと言うらしい。。。
が分泌されるんですって。
けさの「とくダネ」でやってました。
とっても安上がりな(笑)癒しなんだって~

恋人同士や夫婦間のハグがやっぱりいいらしいですがぁ~・・・

私はパスっ!
(爆)

でもね、きょうやんはカワユいムスコとムスメとハグハグして、
十分に癒されてるも~ん。
特にムスメ=桜子は本当にいじらしいほど一生懸命に
きょうやんにしがみついてくるので、
ハグハグしながら、柔らかい体をなでたり、においを嗅いだりすると
本当に癒されるのよね~

けど、この感覚って単に思い込みでもないらしいですねぇ。。。

オキシトシンの名前を思い出せなかったので、検索してる最中に見つけた
こんな記事

 

あはは、これもブログネタとはな~んの関係もありませんが(笑)
毎朝恒例の、おやつのガン見&チラ見
(けさのおやつは「鶏のとさか」、ふたりしてガン見してますけどね)

こんな姿を見るだけでも十分癒されているきょうやんでした~

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   冬のスズメはふっくらしててカワユいの。
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2010-01-29 22:54:47
スズメってかわいいですよね、私はスズメ好きです。
カメラ熱入ってますね~、研究熱心だわ。
うちのブログのリンクから、miyukiのブログ
に飛んでみてください。
素敵な写真がありますよ。

明日はお世話になります。
返信する
Unknown (セィラ)
2010-01-29 23:22:02
そっか~、ワンコを撫でてて「しあわせ~」と思う感じはホルモンが出てたのね。
うちもれんげは激しくハグしてくるので、メガネがすぐ汚れる~(笑)
さくらは頭をこすりつけてきます。

で、スズメの写真はどんなテクニックを使ったのかな?
又教えてね!
返信する
Unknown (kiyomi)
2010-01-30 17:26:53
先日は新年会に行けなくて残念でした。
またの機会に、ご一緒させてくださいね。

↓の元桜ちゃん。
思わず笑っちゃいました。
元気くんの逆襲なのかしらん(・・?

わんことハグ。ホルモンが出てるんですね。
だから即効寝られるんだわ(爆)
納得です!
返信する
ゆうこさんへ (きょうやん→ゆうこさん)
2010-02-02 01:40:28
私もスズメ好きなんですよ~
スズメってよく人に慣れるんですよ。
巣から落ちたスズメの子を保護していた時があるのだけど、慣れてほんとに可愛かったです。
巣立ちまでさせてやりたかったのですが、亡くなってしまい果たせなかったのが悲しい思い出です。

お返事が遅くて後先になっちゃいましたが、
土曜日は楽しかったですね~
またご一緒しましょうね~
返信する
セィラさんへ (きょうやん→セィラさん)
2010-02-02 01:45:09
そうらしいです、ホルモン。。。
検索してて偶然見つけた記事ですけど、
そんなことがわかって、なんだかちょっと得した気分になっちゃいました(笑)

>>メガネがすぐ汚れる~・・・
そうそう!桜子もなぜか私の顔に自分の顔を押しつけて来るので、それもよけてもよけても口と鼻をふさぐように押しつけて来るのでメガネが・・・(苦笑)
ま、カワユくて怒れませんけど~

あはは、スズメの写真のテクニック…
ピント合わせてシャッター押したってことくらいかしらん。。。(爆)
返信する
kiyomiさんへ (きょうやん→kiyomiさん)
2010-02-02 01:48:47
新年会は本当に残念でしたね~
またご一緒するのが楽しみです。

↓の元気、可笑しいでしょぉ~
何を思ったのか、椅子に桜子が寝てるのにお構いなしにピョンしてあの状態に。。。
「動くなよ~動くなよ~」
と思いつつそぉっと、でも急いでパシャしました(笑)

ワンコを触ってるとほんとに気持ちが落ち着きますよね、まさに癒し。
ほんとワンコって幸せの元です~
返信する