日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

やっぱり・・・5670

2010-08-06 21:48:11 | 元気

げんちゃん。。。


ソファではぁはぁ中

今の暮らしているマンションのこの部屋、
5階建ての5階、リビングが真西を向いていて、
暑くなる条件がバッチリ揃ってます

午前中はまだいいのですが、
移動するお昼を過ぎた頃から外の明るさすら暑さを感じるので、
厚いカーテンをほとんど閉めて、窓を開けているここだけが(明かり取りも兼ねて)開いています。

このあと、午後2時頃から西日が入るようになるし、
朝からの日差しで屋上が焼けて、
室内がどんどん暑くなってくるので、窓も厚いカーテン閉めてエアコンONするのですが、
その前の時間帯、わざわざ暑い外気のそばではぁはぁしている元気。。。
ソファにも熱がこもってるし、よけいに暑いと思うのだけどねぇ~(笑)

その元気ですが、
きのう、”予定通り”きょうやんのフトコロを痛めるお注射をちっくんしてもらいました。。。

先週の土曜日に発見したポツポツ、
フィラリア予防薬を処方してもらいに病院に行った時も出ていて、
獣医さんにも確認してもらい、
前の注射の効果が切れる日に注射しましょう
ということになったのですが、
その当日だったきのうの朝、
ブラッシングをしながらポツポツの出ていた患部を確認すると。。。

あ・・・ポツポツが消えてる。。。(喜)

お注射しなくても済むかもぉ~~(大喜)

いつも病院は夕方、お散歩の帰りに寄ります。
「ポツポツ消えたことだし、行くのやめちゃおうっかな~。。。
とも思ったのですが、
ま、ま、一応先生に相談して。。。と、念のためお金も持って病院へ。

「せんせ、ポツポツ消えたし、お注射打たなくてもいい?」
期待を込めて聞くきょうやんに、
先生、ちょっと笑いながら、
「治療の常識から言うとですね。。。」
「はい(期待!)」
「消えてから3週間と言うのが一般的でして。。。」



で・・・
ちっくん

お注射1本5,670円をお支払いして、
きょうやん、淡い期待が外れて傷心の(笑)帰宅となりました。。。

ちっくんされた元気と、ただ一緒にいただけの桜子(笑)は、いつものようにしっかりおやつを頂きました。
ってか、もらうのが当たり前のように「ひゃん!ひゃん!」要求してましたけどね~(笑)
単に同伴しただけの桜子さんですが、
当の元気と同じように・・・もしかしたらそれ以上に要求しておられました~


「ぼく、なんだかそんしてるきぶんでしゅ」

あはは、ほんとよね~





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  暑さもポツポツも早く終結してほしい・・・
               
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気一時



最新の画像もっと見る