日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

ドッグショーに行ったよ 『 お買い物編 』 続き

2008-12-11 22:23:15 | 日常

きのう引っぱった(笑)『 お買い物編 』 の続きです。



予定外に買っちゃったもの、それは。。。

「ビッグペットストローラー」
カートで~す

ドッグショーなどペットのイベント会場ではたくさんの人出になり、
元気と桜子を歩かせてると人に踏まれそうな危険が・・・
なので必ずカートを持参します。
いつもたくさん買い物をする(予定)ので買った荷物を乗せるのにも便利だしね~(笑)

元気と桜子を乗せたカートを押しながらふと見ると、
カートの後部から元気のしっぽが出てる。。。
写真撮ってないのよね~。。。すっごく可笑しかったのに残念っ!
生地とネットの縫い目の部分から裂けてました。

あ~ぁ、また手縫いで(ミシン掛けられないしね・笑)チクチクしないといけないなぁ。。。
と思っていたのですが、
すべりのいいナイロン(?)繊維なので、
ほつれ始めたら早いこと早いこと・・・
ファスナーと生地の縫い目までほつれてきて、
まさにあっという間に元桜のからだが出てしまうほどの大穴が。。。
実際に元気が出ちゃったし・・・

後部右サイドが。。。


ネットの下側も。。。


後部左サイドも。。。

そのうちに前面の縫い目までが・・・

 きゃぁ~

ここまでなれば、もう完全に開き直っちゃいましたわ

このカート、わが家の2台目です。。。
1台目はたった一度使っただけで
落ち着きにない元気には合わないことがわかり、
(その”たった一度”もほとんど乗っててくれず、荷物が乗ってただけだったのだけど
ネットオークションに出品し、引き取ってもらいました。
このカートに買い替えて、1~2度使っただけの頃、
やはり後部の縫い目がほつれてきたので、
手縫いでチクチク修理したことがあって、
その後もほつれそうになっているのに気づいていたので、
買い替えしたいなぁ、と漠然と思っていたので、
安くていいのがあれば、と思ってはいたの。

で、上↑のカートを見ていたのですが、
定価21,000円のカートが会場価格で17,000円
「この値段はネットのどこより絶対に安い!」
と言い切る(笑)おにぃさんに交渉開始

「今、カートふたつも要らないし、買うからこっちのカート処分して」
「それはちょっと・・・
と言うおにぃさんに、さらに
「値引きしてって言わないからぁ」
と頑張ってみたのですが、やっぱり・・・

そうこうしてる間にキャバリアの審査の時間になったので、
「また後から来るからね~」
と一度その場を離れ、審査を見た後、再交渉。

前のカートの処分はどうしてもムリならと、作戦変更。
「じゃ、1,000円でも2,000円でもいいからまけてよ」
「う~ん・・・じゃ、おやつで・・・」

結局、どっちの交渉も実らず(笑)
「じゃ、お友達もいるからおやついっぱい入れてね」
ということで、購入することに決定。古いカートも持ち帰りました。。。
ただ・・・おやつは商品じゃなくて全部サンプル用だったの。ちと騙された気がしなくもないが・・・ま、いっか

いずれにしても必要な物だったし、
今度のは体重20kgまで対応だし、タイヤの動きもスムーズ。
(前のは体重12㎏までだったのに7㎏×2を乗せてたからタイヤの動作もイマイチで操作性が非常に悪かったの)
そして、
前のはファスナーを全部閉めないと乗せられなかったのですが、
今度のはフレームが入っているので、
ファスナーを開けたままでも乗せられるし、
そこにワンズが手を乗せて体重を掛けても大丈夫だし、
ま、購入して正解ってとこかな。

それとね。。。
ちょっと怖々だったけど(笑)
一応ネットの楽天市場で同じカートを検索してみたら、
これより安く出てるのはなかったわ。。。ほっ(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   これでオシマイで~す。。。
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気:のち



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラキューママ)
2008-12-13 11:03:51
我が家とお揃いですね☆
前のカートより少し、重くなったかもしれませんがファスナー閉めなくても乗れるので我が家はホームセンターのお買い物もこれで行きますし、私は他のを遣ったことがないけれど、今のところ不都合は無いですよ~♪実は同じ時期にお友達も買ったんです(二匹目を飼われたので・・)電車の中でもこの中で寝ちゃってますよ・・今度一緒にお出かけしましょうね~♪
返信する
トラキューママへ (きょうやん→トラキューママ)
2008-12-15 00:28:16
そうですよね、そうですよね~
確かこれってトラキューさんとオソロのはず、って思ってたんですぅ~。
前のカートは操作性うんぬんはともかく、カバーを開けてあげられるといいのになぁ、ってよく思ってたので今度のは嬉しいです。
重量は合わせて14㎏になるワンズを乗せるものなので、こんなもんかなと思ってます。
実は私、カートで乗り物に乗ったことないんです
おにゅ~カートデビューと共に乗り物デビューもしたいと思ってます。
ぜひぜひご一緒してくださ~い
返信する