日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

ビミョーです。。。

2006-06-06 17:01:28 | 元気と桜子

きょうは仲良し(笑)2ショットから。。。


微妙な距離が・・・(笑)

元気はきょうも相変わらずどこかヘン。
はは にはわかるという程度のことなのですが。。。
なによりあれほどガッツキの元気がフードを食べないのが心配。
きのうは朝晩ともほとんどフードを食べず、今朝も食べようとしないので、
だましだまし1/3ほど食べさせたような状態。
桜子が来たことがストレスで、そのせい?
それとも3月から続いている処方食に飽きたの?
桜子のフードには興味があるらしいのはどちらかが原因・・・?
もしかしてどこか体調が悪いのかも。。。
けれど、きのうは桜子と遊ぶこともなかったのですが、
きょうはふたりで遊ぶ姿も見たし・・・

そんな元気ですが。。。
昨夜フードを食べないまま、スヌードをはずそうと一人もがいていた元気、
うまくはずせなかったらしく、このままソファにぶら下がってました~(笑)
ってオイオイ・・・

「まえがみえないでしゅぅ~


自分がそんな状態なのにお笑いに走る元気。。。(爆)
あ、違うかしら?

お次は。。。モデル座りの桜子さん。

「わたち、もでるでびゅぅできましゅか」

シメも2ショットで。。。

ゆうべ、ふたりがこんなになって寝ていました、うふふっ。。。
なんとな~く、くっついているふたり、です。

きょうのお天気



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても、幸せそう! (saracham)
2006-06-06 21:13:05
きょうやんしばらくっ!

とっても、幸せそうなきょうやんの顔が浮かびまッス。・・・(アレッ、オレキョウヤンノカオシッテタッケ?)。



桜子ちゃん、めちゃめちゃ可愛いね!

癒されてるね~?



元ちゃんも複雑な心境なんだろうね!

でも、頑張り屋のきょうやんだから、うまく乗り越えていくと思うけど、がんばってね!
返信する
出てるよ、出てる! (ブロママ)
2006-06-06 23:58:27
大変だけど…しあわせなんです~楽しいのですぅオーラが最近の元にいブログには満載に、きょうやんさんの忙しいけど、充実感がありありと…

ま、そこらへんはバカ親な私も同じか…



でも、どうしても…耳バンド取れないままにしておくかな~取ってあげればいいのにな~と思ったらとりあえず、デジカメで撮るってか

前見えないのに、ぶらぶらりんまではどうやって行ったんだろうか

やはり、元にいにとってその格好はラクなんだよね…また、我がコたちが騒ぐ元気くん、またぶら下がってる~って。いつだったかの唄も歌いながらね



でも、そんな元にいは状況を把握するのに精一杯なんだね~。どうしても、我が家のブロスタやお子たちと同じ状況だから、ダブルダブル我が家は、スタンくんを甘やかししたから、スタンくんが大物状態になってしまっているよ。いつも話しているけど、ブロはいけないことしたら、すぐ私たちが怒っていると察知してごめんなさいとお腹をだすし、チャックもお耳ぺったんこでふせして、お腹だすけど…スタン君に関しては一度も自らお腹をだしたことがないよただ、怖がったり、クレートの中に逃げ込んだりってことはあるけれど…ごめんなさいという気持ちはないようだ。甘やかしすぎたね

あと、ちちさんが、元にいを怒るという日常はお子たちとダブりましてですね~。明らかに、ちび兄が悪いに決まっているのに、おねえたちを怒るなんてことが多々あり…とかく、ワンコに関してはワンコ同士での関係もあるから、ある程度は元にいの思うがままにやらせた方がいいかと…群れで暮らしているのが本来の生活なのだから、守ってあげる分年功序列は守りましょうみたいなルールは必要な気がします。スタンくんのようにならないように…ね。そして、気つかいのブロディのように元さんがならないように…。

ご飯や、遊びはそのうち、そのうち

きっと、解決するよ。遊びは、我が家は2ヶ月しか違わない異母兄弟だからなのか、本当によく遊んでくれた。ガウガウキャンキャンと。だから、ヒマな時間がなかったから、悪さしなくて良かったよ。元にいはどうやって遊んでいいのか分からないのだろうね~

そのうち、もうウルサ~イってくらいになるから、今のうちじっくり二人のおねむ画像を沢山UPするがいいさ!!(あれ、ちょっとえばりんぼう?)



長くなりましたが…桜子ちゃんが来てからきょうやんさんのブログも長くなったよね~画像も増えたしさ。じゃぁ私の気持ち分かってもらえたかな~いつだったか、きょうやんさんに『画像たくさん貼るの大変じゃな~い?』というコメントいささいたけど、大変だけど…でも、見て見て~~という気持ちになるのよね。ま、ようはバカ親ってこっちゃな。



は~、長々と本当にしつれいしやした
返信する
桜子~♪ (きょうやん)
2006-06-07 13:38:03
 サラちゃんパパさん

お久しぶりですぅ、お元気ですよね?(笑)

うふふ、こういうことになったんですよぉ~

元気一人の時も充分幸せだったんだけど、桜子が来てからは、怖いもの知らずで無鉄砲な桜子と、それに戸惑うやんちゃ坊主の様子がおもしろくてかわいくて。。。

はい、とっても幸せなんですぅ



え?私の顔?

う~ん。。。←ま、こんなとこで。。。(笑)



 ブロママ

・・・びっくりしたぁ~~(爆)

何も求めずただただ慕ってくれる子が二人になったことがこんなに幸せなんて。。。って感じだわ。

ウンやpipiを片付けたり、ブラシの手間や抜け毛が増えたりとか、病院通いしたり、とか大変なことも増えたけど、それ以上の幸せを貰って



元気が桜子に怒るのを、元気ちちが怒る、というかすぐ止めようとするのは、元気には桜子は小さいんだからあんたがガマンしなさいって言ったところでわかるはずもないし、元気も怒ったところで、加減は充分心得て、もちろん噛んだりすることないし、桜子がおなかを出せば許してるし、それをただ、桜子の方が弱く見えるというだけで、元気を叱ったらいじけるよね。

桜子なんて、無邪気というか無鉄砲というか、元気がどんな状況でもお構いなしに飛びついていくのよ。

元気が水を飲んでいても平気で割り込んで水飲んでるし(そんな時元気は怒ったり、もちろん桜子が飲んでるのを横取りしたりなんてしないんだよ)。今朝もいつも以上に元気が怒ってるからどうしたのかと見に行ったら、どうも元気がウンをしようとしているところに飛びついていったらしくて、元気もちょっとキレ気味。桜子をホールドしたらすぐウンしたわ

それだけ怒ってても元気はさほど酷いことする訳じゃないのね。

姉弟の私は絶対に弟が悪いのに、私が叱られてほんとに悲しい思いをしてるので元気にそんなこと出来ないし、ましてや元気はちゃんと加減は守ってやってるんだから、ふたりの関係はふたりに任せておくのが一番だとおもうんだ。

私がしてるのは何をするのも元気優先、ごはんも声を掛けるのもトイレに誘導するのも・・・全部。

それで桜子は学習すると思うのね。

まぁ、元気ちちも悪気はないんだろうけど。。。

そこまでしてても元気はやはりいっぱいガマンしてるだろうしね。

ブロママはふたりのおねえちゃんに、チビ兄がいない時にぎゅぅっとしてあげてね、「わかってるよ」って。姉としてのきょうやんのお願い



ブログ長くなったっけ?そうかしらねぇ。。。ぷぷっ。

出来れば画像も後に回したかったりするけど、桜子の場合はほんの何日かでも成長しちゃうからね、載せたい画像ってか、見て欲しい画像(ほほえましいバカ親でしょっ・爆)は早く載せとかないといけないし。。。



あははっ、私も支離滅裂に長々語ってしまったわ。



あ、ブログタイトルですがぁ。。。

変更なしでこのままいくことにしまぁす。

『元気』にはいろんな意味を込めて・・・
返信する
Unknown (ナイルママ)
2006-06-07 21:07:15
きょうやんのコメント読んだら、なんだかこちらへ書き込みしたくなりました。。



多頭飼いを簡単に考えてたけど、読めば読むほど「深いなぁ~」と思いました。

今日の動画の様子なんか見てると、時間が解決してくれるのは感じるけど

その時間の過ごし方で 受け入れる側の元チャンに少なからず影響がでるのね…。

元チャンがご飯を食べないとか、いつもとどこか違うって聞くと心配になるけど

きょうやんの『お兄ちゃんが 先!』と言う方針で間違ってないものね。。ウンウン



元気ちちに限らず、父親は娘には甘いのものらしいからねぇ~

ましてや桜子ちゃん メッチャ可愛いしぃ~♪(←エッ、聞き飽きた? ププ)

ナイルママは、元チャンのお顔が見えなくても絶対に分るよぉ~。イチジクズブラザーズも悪くないわよね??(笑)



それにしても桜子ちゃま、お兄たんがウンの最中に飛びつくのはお品が悪くてよ! ププ
返信する
ナイルママ (きょうやん)
2006-06-08 20:35:05
うふ、長いコメント読んでくれたのね、ありがと。

たぶんね、何人か子育てしていれば、普通に経験してることだと思うのよ。

私は子供がいないから、そんな経験もしてないし、桜子が来て初めてこういう経験した、ってことなんだと思うわ。

説明してもわかってもらえない相手、って言うのが違うくらい?

でもね、動画もそうだけど、自然に1つのクレートにふたりが入ったりするようになってきたし、たぶんいつかほんとに仲良しになってくれるって思ってる



>ましてや桜子ちゃん メッチャ可愛いしぃ~♪(← エッ、聞き飽きた? ププ)

ん?何言ってるの?聞き飽きるなんてことあるのぉ?

だってぇ、その通りめっちゃかわいいんだも~ん(爆)あぁ、バカ親・・・

弟イチジクも、散歩から帰ると一番に桜子のクレート見に行くのよん。きっとかわいく思ってるのよ(・・・かなぁ?)
返信する