日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

BBQオフ☆

2007-06-11 20:56:43 | 元気と桜子

4月のお花見オフの時から楽しみにしていた、
六甲山でのBBQオフ会。
きのう、10日に

会場は、「六甲山カンツリーハウス」
帰宅前にパシャ

この時は晴れていますが・・・

始まる前は、大雨

雨がかなり収まってからの一枚

季節がら、雨を心配していたのですが、
(前日、前々日は雨だったのよね)
朝になってみると、晴天ではないものの
そこそこのお天気。

ところが向かう途中の高速道路でザァ~っと大雨。。。
にわか雨でしたが、ちょっぴり不安なお天気です。

到着した頃から降り始めた雨は激しさを増し、寒~い
暑さ対策はいろいろして行ったのですが、寒いのは想定外でした。
ブルブル

一時は、諦めてどこかのカフェへ移動しよう、
と言うことで撤収し始めたのですが、
1時間ほど降り、徐々に上がり、雲も切れてきて青空も覗くように・・・
けっきょく、
せっかくなので決行!(笑)となりました。
メンバーはこちら

もう1ワン、あきちゃんがいる予定だったのですが、
ヒートになってしまったそうで、
本当に残念ながらおうちでお留守番でした。

BBQスタートぉ~~
・・・なのですが、始まりが遅くなり、おなかぺこぺこでしてぇ、
食べるのに一生懸命で(笑)画像はありません

ワンコ達はガマンね
この時すでに元桜はドロドロになってます。

BBQの準備を始めた頃から陽も出てきて、
暖かい中で食事も進んだ頃、また空模様が怪しくなり始め、
ポツポツきた、と思ううちにザァ~~っと大雨
結局、そのまま雨の中、BBQは片付けることに。。。
ちょっぴり中途半端に終わったことが残念です。

それにしても、寒かったこと、寒かったこと・・・
息が白いっ!

30分は雨が上がるのを待ったでしょうか。
上がればまたまた青空が。。。

どうせもうドロドロになってるし、
ロングリードも買って持っていったことだし、
せっかくだから(また?・笑)
帰る前にワンズを走らせてあげようということで。。。

わかりにくいけど、水しぶきがあがってるのよ。
(元気ちちの左足あたりの白い点々がそうなんだけど)

元気と桜子がどれだけ汚かったか、と言うとね。。。

元気の服、桜子が炭まじりの泥足で乗っかるもんだから真っ黒


さくちゃん、しっぽが灰色なんですけど。。。


他の子達と比べても、このおふたりさんが一番キタナかった・・・


晴れれば、こんなにすてきなところなのよ。


秋にリベンジマッチ(笑)をすることをお約束して、
みなさんとバイバイ

アンディちちさん、aprilさん、アンディくん、
アルパパさん、アルママさん、アルくん、
セィラさん、さくらちゃん
つるさん、頑固おやぢぃさんことパパさん、ティアラちゃん、チャペルちゃん、
くるりパパさん、ママさん、お嬢ちゃん、くるりちゃん
こまさん、こま妻さん

たいへんなお天気になってしまい、ちょっぴり残念でしたが、
とても楽しい時間でした。
いろいろお世話になりました、ありがとうございました。
秋にまたよろしくですぅ~

 

きょうのお天気



最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいな所ですねぇ! (ももパパ)
2007-06-11 21:42:52
自然がいっぱいで素敵な場所ですね。
びしょ濡れになりながらも元気君桜子ちゃん、イキイキした表情がたまんないですぅ。
写真もバッチリじゃないですか~~!撮ったのはご主人さん?それともきょうやんさん?
最後のお二人さんのツーショット、濡れて汚れて、それでも「何か問題あるでしゅか?」みたいな顔、いいですねぇ!
雨はちょっとザンネン…だったでしょうけど、楽しいひと時を過ごされたのが、よく伝わってきます。いいなぁ~~~~。
返信する
Unknown (ナイルママ)
2007-06-11 22:06:42
水も滴るイイなんとかブリじゃないの~
さくチャンのシッポがグレーになる理由がよく解らないけど ^m^
BBQ 楽しかったみたいね
つるさんとこで ご馳走が並んでるの見たじょー!
インドア派の我家ではあるが、ご馳走には負ける…
次は秋なのね。了解~♪ って何が?(爆)
返信する
Unknown (セィラ)
2007-06-11 22:13:10
昨日はお疲れ様でした~。
寒い思いはしましたがBBQは美味しかったし楽しかったですね♪
リベンジ秋編の時は「サザエ」を持って行きたいです(笑)
返信する
何者!? (つる)
2007-06-11 22:39:43
ちょいとっ!(笑)
お宅の元気くんは何を目指してらっしゃるの?(爆)
六甲山まで来てムササビの練習ですか?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2足歩行の次は飛んで見せますっ!ってか(爆)
もぉ、オモロすぎっ!!!

昨日は誘ってもらってありがとぉ^^
おかげで久しぶりのキャバキャバに大満足の私です^m^
秋までにお料理のお勉強しとかんとあかんわ^^;
元気も秋までに飛行訓練、がんばってな☆←えっ?笑

お天気は残念やったけど、楽しい一日ありがとぉでした^^
返信する
Unknown (ryoko)
2007-06-11 22:58:03
昨日はお疲れ様でしたぁ♪
雨と山の寒さには参りましたが、楽しかったです!
ココ、広くていいですね^^
秋のリベンジまでに、アル家はもう1回遊びに行こうと決めました^m^
BBQ初めての我が家なので、ロクな食材を持っていかなかったのが恥ずかしいぃ^^;
でも今回『なんでもOK』って分かったから(笑)、いまから何にしようか考えてます☆
そういえばケーキを焼いてるグループもいましたよん♪
リベンジ、とっても楽しみで~す☆
返信する
ステキとキタナイ・・・? (ピンク)
2007-06-12 00:18:59
六甲山カンツリーハウスっていいとこですね!
雨さえ降らなければもっと楽しめたのにね・・・
元気ちゃんも桜子ちゃんも汚くなったと聞いていたけど、ホントですね~
この子達はこれほど汚れてても平気なんでしょうが、帰ってから一番大変なのは誰なのか想像がつきます。
あ~あ、きょうやんさんの好きなキャラクターのお洋服、この間買ったばかりなのにスゴイことになってますね~

最後の画像を見て「こんなところでマックス達も思い切り走らせてやりた~い」と思いました。
ホントに素敵な所ですね。
返信する
Unknown (トラキューママ)
2007-06-12 01:09:39
私が行きたかった六甲山ですね。
雨は残念でしたけどBBQもできてよかったですね。
元気君と桜子ちゃんの泥んこ超元気な写真『いいわ~~』この見事な泥んこぶりが我が家のトラキューも一緒なので、我が家が行っていたら泥んこ大賞を競っていたと思いますワ
次回がトラキューパパのお休みと重なってくれることを祈って
返信する
Unknown (april)
2007-06-12 07:49:55
一昨日はお疲れさまでした~!
と~っても楽しい一日でした
もう少しゆっくり味わいたかった気もちもあるけど
BBQもできたし、ワン達を遊ばせることもできたし
何より、あの、人見知りの激しいアンチチが
だんでぃ様とお友達になれそうと喜んでいたのが
私にはすごーく嬉しいサプライズ(笑)でした
秋のリベンジ、既にワクワク
で、夏のイベントは何にする~?(爆・爆)
返信する
Unknown (りきママ)
2007-06-12 08:56:11
すごくいい所ですね。絶対リベンジすべきですね。
元気君と桜子ちゃんにとっては天気は関係ないようですね。汚れ方がその嬉しさがわかりますよ。そしてそれを見ているきょうやんさんの「大変だぁー」と言っている口元と眼がゆるんでいるのが見えるようです。
返信する
ももパパさんへ (きょうやん→ももパパさん)
2007-06-12 11:41:03
いつもももパパさんのお写真見て、ステキな場所で羨ましい~と思っているんですが、一昨日は私もリフレッシュした気がします。
摂津のくにから1時間くらいで行けるし
一昨日のあの寒さ(笑)なら真夏でもけっこう涼しさあるかも、なんて思ってます。また近いうちに行けたらとか考えてます

写真はいつも私が担当なんですよ。
私の腕もアヤシイですが(って言うかカメラちゃん任せ)元気ちち、もっとヘタなんですよね。
絞りやシャッタースピードの選択とかある程度の知識はあるようなのですがね。
私のほうがマシ、と言ったほうが正しいかな
でもバッチリだなんて、ももパパさんに褒められると嬉しいですぅ。木に登っちゃうかも。。。

2人のキタナさ(笑)が伝わったなら今回は成功っ
ワンズが嬉しい=私たちの喜びですもんね。
雨のリベンジもあるしまた行かねば
返信する