日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

ねむねむ。。。

2006-06-12 14:14:04 | 元気と桜子

きょうはこんな仲良し画像、どう?

・・・っていうか、かえって飲みにくい気がしますけど。。。

きのうは朝から雨が降り出し、
(私としては予想外というか、予定外の雨だったんですけど・・・)
「今日はお散歩にいけそうにないねぇ、げんちゃん」
なんてお話をしながら、
雨の中、元気と桜子を病院に連れて行ってきました。

元気は8種ワクチン接種をしてもらい、桜子は吸入です。
元気のワクチンは、予定は少し前だったのですが、
食べなくなり、あまりげんきでない状態だったので延期していたものです。
フードの方は食べたり食べなかったり、ですが、
桜子といっしょになって組み合いながら遊ぶ様子もげんきなので
接種していただきました。

桜子の吸入は、
毎日の問診で「どうですか?」と聞かれるのですが、
「よくなっているような・・・」
くらいの曖昧な感じ。でも咳も少なく小さくなっているよう。。。

昨日で吸入も7日目。
とりあえず吸入を中止して様子を見ることになりました。
吸入をやめて、効いていたのかどうかを確認します。

抗生物質も飲ませていることでもあり、よい結果になると嬉しいなぁ

~ ねむねむコンビ ~



こんな日は寝るのが一番ねっ(そう?笑)

ところが、午後だんだん雨が弱まり上がってきて、
5時ごろには道路も半分くらい乾いた状態に・・・
行けないと思っていたお散歩に行けちゃいました。
心の底の隅っこでちょっとだけ残念な気がしたきょうやんでした。。。

きょうのお天気うすぐもり



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねむねむねむぅ~ (ナイルママ)
2006-06-12 16:32:13
元チャンと桜子ちゃんは、ねんねの時に「まくら」は使わないの?

クックックッ、いえ、こちらの話。。(爆)



桜子ちゃんは、なんでもお兄ちゃんと一緒がいいのねぇ~♪

こうして学んでいく姿を見ると、ナイルのやってる事は全て私から??

とても恐ろしい…

まだ 間に合うかしら? お上品路線へ変更致しますわ! プププ

返信する
かわいいな (りきママ)
2006-06-12 18:18:13
水を二人で飲んでる~~かわいい。我が家の場合はりきが水を飲んでいると当然のごとくるいが割り込みりきはスーッとのきます。

おねんねの写真を見ているとこの世界だけは平和だなって落ち着きますね。

今日は朝から晴れていて、散歩の覚悟はできていましたが、やはりちょっぴりがっかりする気持ちがどこかに。。
返信する
平和~~♪ (きょうやん)
2006-06-12 19:06:49
 ナイルママ

まくらね、くっついて寝てるときはお互いが枕状態。。。携帯だと頭が痛くなりそうだし、うちの子たちは使ってないわね(爆)

・・・って言うか枕になる前にストラップがヤバイ



ナイルくんの行動のセンセはママだったのかぁ。。。

えっと。。。煮たまごやらチャーハンの盗み食い、うさちゃんと秘密のお部屋にこもって・・・、ショコラのお尻を狙う・・・フムフム、みんなママの真似だったのか。。。

こ、怖っ!・・・ママが、よっ(爆・爆)



 りきママさん

桜子も元気が飲んでてもお構いなしに横取りにいくのよ。

そんな時は元気が桜子に譲ってて、「う~ん、元気ったらお兄ちゃんなんだから~」なんて親バカしてたのですが、この頃ちょいちょいこんな姿が見られるようになったんですよ。

りきくんもいいお兄ちゃんなのね~~うふふ。



うんうん、ワンコの寝てる姿って、ほんとに平和~~♪幸せな気分になれますぅ



お散歩行くのはとっても好きなんですけどね、時には雨でお休みだと。。。やっぱ嬉しい。。。

みんな一緒でよかった。。。
返信する
ピンク色 (INDYママ)
2006-06-12 22:11:46
吸入、様子見るまでになってよかったですね。



桜子ちゃんの肉球ってピンクだわ。

INDYも昔はピンクだったのに、今ではかーちゃんのカカトより、固い肉球になってしまったわ。

桜子ちゃんの肉球触りた~いっ!!
返信する
思わず… (candy-mami)
2006-06-12 22:29:35
あまりの、寝顔のかわいさに、パソコンの画面にチューしちゃうところでした~。うちのは、うっすら白目むいてたりするもんな~

 

それにしても、なんて仲良しさんになったのでしょう!!すっかり元気君はアニキ~だし。なんとなく元気アニキの顔つきがりりしく変わったと感じるのは気のせい?

 って、コメントしてる間にニッポンゴ~~ル!!
返信する
うふふ。 (きょうやん)
2006-06-13 13:12:29
 INDYママ

一応、様子見という形ですけど、吸入は止めになりました。

まだちょっと咳、残ってるんですけど、この先どういう治療をしていくのかは、木曜日にpipiの検査に行くのでその時に決まるかな。。。



>今ではかーちゃんのカカトより・・・

ぷっ、なんちゅう例え。。。、確かに私たちのかかとも硬くなるわよねぇ。。。

ひび割れたかかとのオバチャンもいるけど、そこまではならないようにケアケア。

ワンコの肉球もなるなる。Novaの硬くなった肉球を思い出すわぁ。



うふふ、桜子のはプニプニよ

元気のも柔らかいと思ってたけど、桜子のト比べるとさすがに違ってたわ。



 candy-mamiさん

ぷぷっ、桜子も、この写真は可愛い顔して寝てるけど、白目向いてる時もあります。。。

元気とふたり、恨めしげな顔で寝られると・・・(笑)



元気もだんだん桜子が可愛くなってきたらしくて、お散歩から帰ったら、一人でクレートで留守番してる桜子に直行してたり。。。

おにいちゃんらしくなりました?嬉しいなぁ
返信する