日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

雪~♪

2006-02-13 19:16:05 | 元気

4年ぶりとなる今回のスキー、もちろんスキーをするのが大きな目的の1つですが、
もうひとつ、元気と目一杯雪遊びをするという楽しみも。。。

先日のこの地方の大雪の時は走り回らせて上げることもできなかったせいか、
あまりパッとした反応をしなかった元気なので、雪遊びを楽しんでくれるかな、
とちょっと心配もありました。
・・・が・・・
   

 

 
「わ~ぃ、わ~ぃ」

元気ちち が投げる雪玉を追って新雪にダイブし、駆け回る元気。
何度でも何度でも飽きることなく。。。
こんなに喜んでくれると来た甲斐があったというもの。
元気が楽しいと私たちも楽しいし、元気が幸せなら私たちも幸せ

快晴に恵まれ暖かくて、ケーキはなかったけれど
最高のお誕生日を迎えさせてあげられたんじゃないかな、とちょっと自己満足。
元気も感じてくれてるといいなぁ 


お鼻にも雪が乗っかって冷たくないの?

動画もたくさん撮ったのですが、たくさんすぎて選べなくて・・・(爆)
後日アップしますね。

      

2泊目、キャバリアが4頭揃いました。
こんなことって珍しくて飼い主さんと話が弾み、
とても楽しい時を過ごせてもう1つハッピーでした。

翌朝、声をかけていただき、全員揃って記念写真を。。。


バロンくん、キャロンちゃん、アイリちゃん、& 元気
バロンくんとアイリちゃんはペアです。

元気以外はちゃんとお利口さんにマテが出来るのに、元気だけはリードを離すと
すぐ椅子から下りてしまうので、「じっとしてなさいっ」と捕まえられています
全くもうはずかしいったら。。。

そうそう、お外でpipiもウンも出来ない元気ですが、今回、
途中のSAで1回、雪の中で1回、ウンをしました。pipiはゼロ
でも、これってちょっと進歩かも・・・



きょうのお天気


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごく元気くんたのしそう♪ (yuzupon)
2006-02-13 19:58:22
元気くんのうれしい様子が伝わってきます

ほんとにたのしそう♪

雪山、行きたいですねぇ~
返信する
雪ぃぃぃ~ (ブロママ)
2006-02-13 20:24:48
雪ですね~雪は喜びますよね~ワンコは…



とりあえず何もなく、良かった。

は四駆で雪タイヤなら

なんも問題ないね

今の季節、ノーマルで悪戦苦闘している

県外ナンバーよ~く見かけて…そうだよね~

必要ないもんな~とちょっぴり悲しくなったりして



いずれにせよ、天気で、元気くんもげんきで何より何より

他のキャバちゃんもいたなんてすごいね~



善光寺は混んでいたでしょう…今週はずっと

特別に歩行者パラダイスいや歩行者天国なはず

たくさん七味買いました~?
返信する
お帰りなさぁ~い! (april)
2006-02-13 20:49:37
元気君、とっても楽しそうですね~♪

あんな風に走り回ってる姿を見てたら、元気くんのハッピーがこちらにもぐんぐん伝わってきました

素敵なお誕生日だったね~!

動画、とても楽しみです♪
返信する
51号元気か?・・・エヘッ! (saracham(サラちゃんパパ))
2006-02-13 22:02:16
51号結構サラパパと似てるかも!?



ある意味、目立ちたがり屋で、それでいて気が弱く、とっても優しくておりこうさんで自立心があって協調性があってもなくても明るくて楽しくて顔が良くて足が長くておひげも似合って・・・・あとね、んとね・・・アレッ~。



48号(サラ)とは全然可愛らしさが違うね!

人間の子供の男の子と女の子との違いに全く似てます。



動の51号(元気くん)と静の48号(サラ)ですね!



まず、「運動不足」って言う言葉には縁がないですよね?



そこが可愛いんだよね!ファンキー!
返信する
楽しそう♪ (ai)
2006-02-13 22:03:48
いいな♪いいなぁ~♪

雪いっぱいで楽しそうですね!

元気くんもすごく楽しそうに走り回ったみたいで良かったですね♪

雪玉を追いかける光景・・・前回の旅行のハニーを思い出します^^

ボール大好きなハニーは一生懸命雪で作ったボールを追いかけてなぜか消えてなくなるボールを探して・・・おもしろい光景でした^^

また雪遊びしたいなぁ~♪

旅先で偶然キャバちゃんに会うなんて嬉しいですね♪

とっても楽しい旅行だったみたいですね~☆

また動画も楽しみにしてま~す!!

返信する
お帰りなさ~い。 (ナイルママ)
2006-02-13 22:30:48
雪ダイブゥ~

元チャン お初とは思えないほど喜んでるわね♪

こんな姿見てたら、きょうやんもパパさんも

目尻下がりっぱなるわ。。 ウンウン ワカルヨォ~



それに、キャバの集合写真も良い思い出に

なったわねぇ~

元チャン 耳の毛も伸びて、何処から見ても

ちゃんとキャバに見える! (笑)



動画もあるの?

欲を言えば、雪を二足歩行する元チャンを見てみた~い

それは無理か。。。(笑)
返信する
Unknown (きょうやん)
2006-02-14 17:10:11
 yuzuponさん

でしょ~、ほんとに楽しそうで私もハッピー

こんなとこでのんちゃんと一緒に遊ばせてあげられたらステキねぇ。。。うん。

雪なしでもいっか、遊ばせてあげたいね、うんうん



 ブロママ

冬には必ずスタッドレスに履き替えるのよ、いつも。

今年は特に大雪降ったけど、いつも1回くらい雪が積もることがあるし、大阪の実家に行くのに奈良の山の方を通るので、早めの用心にね

・・・といいつつきょうやん's carはノーマルのままだけどね



そうなのよ、今まで行った中で一番人が多かった。。。イベントのせいだったのか・・・なるほど。

七味屋さんも人があふれててびっくり。

でもし~っかり買ってきたわよんバッチリさっ。



 aprilさん

はい、とっても楽しかったですよぉ~

元気がハッピーそうに見えたなら私としてもほんとに嬉しいですぅ。半分は元気のための旅行だったんだもの。



動画ね、なかなか選べなくて。。。

たくさんあるし、同じようなのばかりなもんで・・・。待って下さって嬉しいな、早く選ぼっと。



 サラちゃんパパさん

・・・もしも~し、パパさん。。。。壊れちゃったのぉ?(笑)

一度ママさんにお会いしてパパさんのことをよくお伺いしたほうがいいかも。。(爆)



確かに元気に運動不足という言葉は無縁ですねぇ、「"爆"動」の元気ですから(笑)

その分?私が運動不足、というより皆無です(笑)

運動嫌いではないけど、もう面倒で。。。そんな私がスキーだけはどうしても行きたいんですよねぇ~



 aiちゃん

こないだaiちゃん達がハマったこっちの大雪の時、あんまり喜んだ様子じゃなかったので、雪好きかちょっと心配したけど、こ~んな様子

私たちもほんとに楽しんだわぁ~~



そうそう、あの時ヒナハニがほんとに楽しそうだったわよね、覚えてるよ、うん。とってもステキな映像だったもんねぇ。



実はキャバのことで残念なことがあってね、今週末に「キャバリアの元気くん」が宿泊予定なんだって~。

モチロンうちのと別の子。もう7~8歳くらいの子だそう。

「キャバリア」の『元気』×2なんて、まずないでしょぉ~、残念



 ナイルママ

はい、無事に帰ってきましたぁ~

ほんと~~に楽しかったわ、行ってよかったぁ





aiちゃんのにも書いた、今週末の「キャバリアの元気くん」に会いたかったな、ほんとにねぇ。。

でも、4キャバ揃ったのはハッピーデシタ。

元気”以外”はお利口さんでしょぉ~、恥ずかしかったわ、はは としては



最近までバーニーズの子犬だったので、キャバに見えるようになって嬉しいわ(爆・爆)



「雪の中で二足歩行する元気」

そうよねぇ、してたら笑えたわよね~、腰まで雪に埋もれてたりして。。。(笑)

あら、ざんねん 
返信する
雪満喫!! (INDYママ)
2006-02-14 19:17:12
銀世界で走ってますね~。

うらやましい光景です。



すっぽり雪の中に埋ったりはしないの?

いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
返信する
INDYママ (きょうやん)
2006-02-15 14:39:19
走りましたよ~~思い切っり!

元気も私たちもほんとに楽しかったんだよぉ~~



雪の下はクマザサなので、新雪のとこでは私たちもズボッと足が埋まることあるんだけど、

元気は軽いせいかそんなことなかったわ。

うふふ。。。いいでしょぉぉぉぉぉ(笑)
返信する