日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

いちばんデカイのが。。。

2007-06-15 17:51:38 | 日常

けさのひとコマ。。。

朝食をすませ( -o-)y-~~~ タバコ一服・・・
と、コーヒー  を持ってソファに移動した元気ちち。
そこには先客。。。

「ちょっとぉ~、おふたりさ~ん・・・」
とか言いながら、隅っこにちょこんと(笑)座る
元気ちちなのでありました(笑)

ぷぷっ、
うちの中でいちばん大きいのが、いちばん小さくなってるよ。



きょうのお天気たりたり。梅雨入り2日目、雨はなしです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりでっす!! (ブロの中ねえ)
2007-06-15 19:07:30
ひさしぶりです。
DVDと、ボーンに「お出かけわんこ」ありがとうございました。
DVDの、ブロとか、スタン、チャックあんなのできるんですね
ちがう、事になりますが、うちも、チャックも、ソファでは、ありませんが、イスに、すわります。でも、お父さんや、お母さんがいる時しかいません。しかも、おしりにのりこんできます。おとうさんは、たいへんそう。
わたしは、たまぁに、ブロちゃんが、のってきます、やめて~~

ではでは、バイバ~イ(バイボ~)
返信する
同じだべ。。 (ブロママ)
2007-06-15 21:06:23
↑のコメント。。。本当に久しぶりだわぁ~

いっつも夕方は余裕がなくて、立ち上げないのですが、今日はちょっと早く帰宅したのと自分がしたかったので、画像フォルダーなどをいじくろうと、パソコン使えるようにしてあったからかな~。ご飯用意してるときに、中ねえ座っていたのは目に入ったけど、あっという間にコメントできるようになったんだな~…やけにしみじみざます

同じってのは、おとんが出勤するのにワンコたちがのべろ~んとしているのと、邪魔してるのと、家で一番いい場所に陣取っていたりするのが同じのと、今日のブログネタがなんだか同じだったから。。ついね

ただしぃ~、我が家で一番大きいのは…おかん…らしい
小さくは到底なれないけどね
返信する
Unknown (トラキューママ)
2007-06-16 00:31:58
桜子ちゃんの目線が・・・可愛い~

どこのお家でも人間様は小さくなるのですね
我が家も椅子もソファーもベットまでもがトラのものとなっております。尻尾を踏まないように座るためには元気父と同じポーズになりますヮ・・・

これって私の腹筋を鍛えるためにわざと場所を占領してくれているのかしら・・そんなわけないか
返信する
どの家も同じですね (若菜ママ)
2007-06-16 09:14:23
若菜家も同じです~ 「まったくもう・・・」と言いながらも、隅に腰掛けそんな日常に心がくすぐったくて
幸せですよね~ 
返信する
Unknown (りきママ)
2007-06-16 09:19:25
こういうのよくありますね。
先日夜、ソファに座っているパパさんにるいがよってきて目の前でお座り、目尻を下げて対応していたパパさんだったのですが、るいの目的は「そこどいて、座るから」だったんです。それを私が伝えパパさんがのくとさっさとソファに座ったるい。
まぁ我が家でのパパさんの順位はこんな物です。
返信する
ブロの中ねぇちゃんへ (きょうやん→ブロの中ねぇちゃん)
2007-06-17 12:09:55
こんにちは♪
さいきんもちょっとぐあいがわるかったようですが、その後、どうですか?
おかあさんのかたが痛かった時、いろいろおてつだいしてつかれがでちゃったのかな?

プレゼント、よろこんでもらえてうれしいですよ。
おかあさんにね、「にもつ送ったよ」ってした時も、DVDのシールのことはないしょにしてたの。びっくりしてもらえるかな~って思ったの。

イスにすわりたいのにワンコにジャマされても、カワイイからゆるしちゃいますよね

DVD、あきてしまうかも知れませんが、また次のもろくが中なので、またおくりますね。

じゃぁね、ばいぼ~
返信する
ブロママへ (きょうやん→ブロママ)
2007-06-17 12:17:35
うん、最近ないから、どうしてるかなぁ~なんて思ったりするのだよ、時々。
ま、元気にしててくれれば、時々おかんから様子を聞くからそれでヨシなのだけどね。
でも、こうしてコメント貰えばうれしいネェ

コメントの内容もちゃ~んとわかってるよん。
しっかりした文章だし
最近の子は学校でパソの時間もあるらしいし、私たちなんかと上達は雲泥の差よね。
おかん並みの辛口コメント発するのも遠くないか?(爆)
いや、うそうそ、そんなことはないだろう
中ねぇ"は"素直な優しい子だもんにぃ~
返信する
トラキューママへ (きょうやん→トラキューママ)
2007-06-17 12:23:27
ちょっと、ちょっとぉ~~なんて言いながら、やっぱりカワイイから許しちゃうのよね。

ソファに座る時、まず子供達がどこでそんな姿勢で寝てるか、確認しておしりで踏んじゃわないように、注意して座る・・・
大事な確認事項よね

そこに子供達の愛があったとは・・・(笑)
返信する
若菜ママへ (きょうやん→若菜ママ)
2007-06-17 12:27:09
>>心がくすぐったくて・・・
うんうん、まさにそんな感じ
口ではうまく言えないけど、なんだかたまらなくカワイイ~~、う~~んもうっみたいな、ね(笑)

そんな大事な天使ちゃんたちだもん、つい許しちゃうよね。ワンコもアルファになろうとしてるわけでもないし、それで○よね~~
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2007-06-17 12:31:26
プププッ、目で訴えてパパさんをどかしてしまうるいくん、すご~い(笑)
パパさん、かわいいお目目でじぃ~~っと見つめられてうれしかったんでしょうね。
でもいじけず(笑)どいてあげるパパさん、優しくて・・・

夜ちょっとと休みの日に世話するだけのおとん連よりおかんの地位が上なのは・・・当然ですっ
返信する