日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

あやしいブラシ

2008-12-18 23:12:10 | 元気と桜子

おや・・・げんちゃん?
口元がふくらんでますねぇ~

「はらたつでしゅ~
これは何かに警戒してる時のお顔~

それは。。。

この、ブロアーブラシ
(ふぅ~ん。。。「ブロアーブラシ」って言うのね、知らなかったから調べちゃいました

きょうやん、デジイチを買い替えたし、
今度はちょっと真面目にケアしようかな(苦笑)と
ブロアーブラシなどのケアキットを買ってきたのですが
きょうやん、ほんとはこのブロアーブラシ前から持ってました。
その昔、一眼レフカメラの歴史を作ったともいえる『α7000』(知ってるかなぁ・・・)を持ってたの(今も持ってるけど)
その当時つかってたブロアーブラシがあるのですが、
先のブラシ部分がゆるくてすぐ抜けてしまって使いづらいので買い替えたの。

このブロアーブラシを使っておにゅ~デジイチの掃除をしていたら
いっちょかみの兄妹が、
先っちょのブラシに興味津々に寄ってきたので
フンフンさせてあげたのね。

「おにゅ~のおもちゃでしゅか?」



せっかくフンフンしに来てくれたことだし(笑)
ついでに(笑)パフッとさせてあげたら・・・


「な・・・なんでしゅかっ
大袈裟に飛んで逃げた後、ワンッ!ワンッ!
ふたりとも、かなりびっくりしたらしいです。
目が真剣(笑)


弱虫なくせに吠えてみた桜子ですが、
やっぱりびびって椅子の下に避難。。。
横から元気はさらに戦い挑み中(笑)

それでも気になるこのブラシ・・・
パフッさせずにじぃっと持ってると

 怖々チェックにやって来る。。。
ビビってるお目目が笑える~

いぢわるきょうやんは、
もちろんこの後パフッっとさせたことは言うまでもありましぇ~ん。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   ワンコも怖いもの見たさ。。。
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chachie♪)
2008-12-18 23:51:55
人の事は言えない程の。。。
きょうやんもド・・・ドSやんけ~!
私が、鼻をデコピンして喜んでるのと同じやん。
でもさっ、でもさっ。。。
こういうのってたまらんく楽しいよねっ。
楽しくてしょうがないって話。
反対に私達がやられたらマジ怒るっ(笑)
返信する
chachieさんへ (きょうやん→chachieさん)
2008-12-20 02:15:53
そおでしょぉ~「清純」でしょぉ~、私って。
え?違うの?じゃSは「清楚」かしら・・・?
あ、でもさぁ「きょうやん"も"」って事は、さっちんも・・・?
あら、じゃ違うわねぇイヒヒ

ププッ、こんなふうにちょっといちびって、その反応で遊んじゃうのよね~
だってさ、反応がかわいいんだも~ん。

確かにね、やられた最初は「もぉ~!ちょっとぉ~」なんて笑えるけど、何度もされるとめっちゃ怒れる!
ププッ、母は勝手だわ
返信する