日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

祝☆300日

2005-12-07 18:39:07 | 日常

今日、お散歩中に、にわとりを飼っているお宅を見つけました。
元気は右に左に移動しながらしばらくにわとりを見ていました。
面白かったのは、一番前にいるうこっけいがずっと元気から目を離さず、
「コケッ、コケッ」と鳴いていたこと。

元気はなにを思うやら・・・?

        

さて、タイトルの「300日」について。。。

今日は元気が生まれて300日の記念の日です。
これは、日齢という考え方です。

年齢ではなく日齢で考えると、いままでと違った目で人生の節目を見ることができます。
百日、千日、万日の記念日や、1,111日とか2,222日とかぞろ目の記念日。
また、歳だけでなく、結婚して何日とか、お付き合いして何日とか・・・
ちょっと、すてきじゃありませんか?

興味を持たれた方、どうぞこちらから・・・

>>生まれてから何日たったのかな



きょうのお天気


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんにちめ??? (yuzupon)
2005-12-07 23:03:17
中国か韓国かどっちだったか忘れちゃいましたが、お付き合いして100日とかのお祝いをするらしいというのを聞いたことがあります☆男の人は数えておかないと大変なことになるそうです・・・

というのを思い出しました☆



そうすると、元気くんとのんたんはあと65日で1歳になるのかぁ、ふむふむ☆つい最近までちっちゃかったはずなのに・・・気がついたら大きくなってた

特にのんたんは・・・・・・
返信する
300日ねぇ~。。 (ナイルママ)
2005-12-08 11:03:11
ワンコの300日って、すごい成長ね。。

とりあえず、良い事も悪いことも

何でも出来ちゃうから。。



ナイルも調べてみたら、「1170日」で

10000日目の記念日は「2030年2月10日」にお祝いしようね。

と出たけど…

確かに2月10日は、のんたんと元チャンの

お誕生日だから、ダブルで記念日だけどさ…
返信する
大切な日 (きょうやん)
2005-12-08 11:19:45
・・・は覚えておいて欲しいものよね。

と言いつつ最近では自分の誕生日すら忘れるきょうやんでした(爆)



ほんとにあっという間の10ヶ月だったわね。

ふっと大人っぽくなったなぁって思うときがあるわ。

のんたんはからだが大きくなったけど、コートもふさふさしてきてるから、いいわぁ

元気は・・・もしかして"つるキャバ"のままかも・・・くぅっ
返信する
ほぼ成人(犬)ね。 (きょうやん)
2005-12-08 12:50:21
すれ違っちゃったみたいね・・・スンズレイシマシタ・・・



1年で人間に換算して18歳くらいになるそうだから、

最初の1年って大きいわね~。



ナイル君は1170日になるんだ。・・・で、ママは



私はねぇ~~・・・まだ若干"二十歳"だから、10000日までまだまだ遠いわぁ(汗)
返信する
64日で1歳やな♪ (姫マ)
2005-12-08 13:49:50
姫は  1381日

将太郎は 681日でした

10000日の記念日が、迎えられたらエエなぁ
返信する
10000日かぁ・・・ (きょうやん)
2005-12-08 17:30:12
そうねぇ、迎えられたらすごいねぇ

げんきに長生きしてくれたら、最高



姫ちゃんは将さんの約2倍なんだねぇ。

なんか、しみじみ。。。



返信する