日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

『 多頭ライフ 』

2008-02-21 20:56:48 | 日常

もう4日も前のことですが、chachieさんから頂いたQ。
なかなか書けないので、
「数日の猶予をちょうだいね」って言ったら、
「じゃ、私(chachieさん)のBDの21日にアップしてよ~
って。

ってことで、BDプレゼントの代わりに。。。
(ちょ~安上がり、って言うか只?

スッタートォ~


Q1. 2匹目を飼うきっかけは?

お友達の多くが2頭飼いをしていて、
ホムペやブログを見るにつけ、またお会いして、
いいなぁ~、と思って見ていたのですが、
いつの頃からか、
「元気にいもうとが欲しい~~
と思うようになったから。
で、「おとうと」ではなく、絶対!に「いもうと

 Q2. 2匹のはっきりした性格の違いは?

とにかく、桜子の方がやんちゃ。
やりたい放題、と言ったほうが正確かも。。。
元気は、いまだに落ち着きがなくて子供ぽい性格ですが、
桜子に関しては見守っているといったところかな?
時にはにぃたんらしい 『 威厳みたいな(笑) 』 を見せることも。

ただね、最近あげるようになった「グリニーズ」
これに関してはいつも元気の方が先に食べ終わり、
(ふだんはたいがい桜子の方が早いのにね
桜子がまだ食べてるとこに覗きに行って、
マジ怒り  されてから、たじろいじゃって、
食べてる最中の桜子に寄れないの。(苦笑)
桜子さん、グリニーズがかなりお気にのようで。。。
もしかしたら、根本的なとこで桜子の方が強いかも・・・

 Q3. 兄弟・姉妹の中から2匹目を選んだ
一番の決め手は?


先にも書いたように絶対に「いもうと」って決めてた。
先代のNovaも男の子だったし、
次は女の子!って言うのもあったので。

  Q4. 2匹目にその毛色(トライ&ブレン)を
選んだのは?


本当は、トライの女の子が希望だったのだけど、
迎えたい希望の時期に、
「元気より1年以上離れたトライの女の子」が全然見つからず。。。
そんな時、3月22日頃出産予定の子がいると知り、
パパ、ママ共にブレンだったので少し考えたのだけど、
でも、その時はすでに心の中では決めてた、って感じ。
でもね、きょうやん的にはもっといろんな思いもあってね
元気を選んだいきさつも、
先代のNovaへの思い入れなんかがあって、
桜子の時もやはりそうだったのだけど・・・

 Q5. どなたもパパさんよりママっ子ですがぁ~、
どうして?


そりゃぁねぇ~~・・・
お世話してる時間も内容も比べ物にならな~い
ふたりのシャンプも、お散歩の後のも
毎朝のグルーミングも、
元気ちちはただの一度もしたことないのよ。
させてない、ってのもあるし、
確かに、接する時間的な優位もあるけどね。

お散歩も、おもちゃ投げして遊んであげるのも、
公園に行ってランさせてあげるのも、
ほとんどきょうやんだし。

叱るのもきょうやんの方がはるかに多いけど、
でも、その分、ヨシヨシウリウリ可愛い可愛いしてあげるのも
ずぅっと多い。

当然と言えば至極当然のことどぇ~~す。
    

書きながら、改めてふたりのことをいろいろ考えてみて、
どれほどふたりがいとおしい存在なのかを
再認識した気がしてるきょうやんなのでした。

ありがとね、chachieさん。
そしてぇ~。。。
 『口に含んでたお茶が「ぷっ」って噴出しちゃう・・・そんな歳』
↑本人談(笑) (どんな歳やねん・爆)
のお誕生日おめでとうね~


元気のお誕生日にパシャした画像だけど、
同じお誕生日月ってことでご勘弁を~(笑)



きょうのお天気ポカポカでした。春近し?・・・でもないらしい(汗)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chachie♪)
2008-02-21 22:15:33
誕生日プレゼントありがとっ

さっすが、きょうやんさん最後の自慢が多いこと(爆)
最初から妹希望だったんだぁ~。。。
性格は妙に・・・納得
いかんせん、さくちゃんの本来の姿がこの目で確かめられないのが残念~
さくちゃん、猫をかぶるのは母だけでいいのよ
でもきょうやんさんの愛情は深いねぇ。。。
ひしひし感じたよ。

自分が聞きたい事がブログを通して聞けて
エントリーした人のそれぞれの思いが聞けて。。。。
嬉しかったぁ。どうもありがとう

      お疲れさまでしたっ
返信する
Unknown (syurimama)
2008-02-22 20:06:20
初めまして。
chachie♪さんにお笑い3人組と言われた一人syurimamaです(爆)
きょうやんさんもトライ派なんですね♪
私もそうですっ!
でも色々な事情で 2頭目はブレン☆
もち、ブレンはブレンで可愛いですよね~☆

元気ちゃん。
朱理の子供の一人の名前と同じ♪
なんだか嬉しいワン☆

初めてなのにこんなに好き勝手な事書いてごめんなさい^^;
返信する
chachieさんへ (きょうやん→chachieさん)
2008-02-26 01:16:56
お返事がおそくなっちゃってごめんねぇ。
することあったり、パソコン開かなかったりでね・・・
ただ、パソコン開けないと溜まってる迷惑メール捨てるのも大変だぁ・・・ナンオコッチャ

あはは、ぷれじぇんとだなんて失礼しましたぁ~

え?自慢が多いって?
やだぁ~、こんなん自慢じゃないわよ~
事実よ、じ
自慢ならいくらでも。
なんなら今度ふたりでじ~~っくりどぉ?

桜子って完璧なる内弁慶だからねぇ、外でこんな姿を見ることはないからね。
VIVANTで会った時も元気の方が目立ったでしょ?
桜子って典型的な内弁慶だけど、もしかしたら元気ってある意味「外」弁慶(笑)かもね

きっとみんな自分ちのワンコに同じような気持ちを持ってるんだろうね。
こうして改めて考えてみるとほんとに再確認できたよ。こちらこそありがとうね。
返信する
syurimamaさんへ (きょうやん→syurimamaさん)
2008-02-26 02:16:10
こちらこそ初めましてですぅ
ようこそいらっしゃいませ~
お越しいただいてとても嬉しいです。
なのにお返事遅くてごめんなさいね。

実は元気の前に、もう亡くなって4年のブレンの子がいるのですが、その子とのことがあってトライを選んだんです。
次の子にトライを、と考えたのも実はそのNovaのことがあったのですが、今では「この子」でよかったと心から思っています。
うふふ、キャバって本当にカワイイですもんね~~

朱理ちゃんのお子の中に元気って言う子がいるんですか?きゃぁ~、私もなんだか嬉しい~
きっと私と同じような思いを込めて命名されたんだろうなぁ

私もsyurimamaさんを訪問させていただきますね。
しょっぱなからお返事が遅れて失礼しちゃいましたが、これからもまた遊びに来て下さいね、よろしくお願いしま~す
返信する