日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

ただただ・・・「?」

2009-04-22 22:18:24 | 日常

わが家のパソコンのウイルス対策のソフトは
ごくごく一般的に「ウイルスバスター」

定期的にアップデートされるし、
年々の継続が簡単で値段も安いし、
もちろん一番大切なのはその機能ですが、
セキュリティーもいいし、満足ではあるのですが。。。

タスクバーのウイルスバスターのアイコンに
 」
が出たら、ウイルス検索の合図ですよね。

「ウイルスバスター2009」になってから
検索の頻度が減ったと思うのですが、
困るのは、というかナゾでもあるのですが、
検索をスタートするといつまでたっても終わらないの。。。

おとといも 「  」 が出ていたので、ウイルス検索スタート!


寝る前にスタートして、朝起きてもまだ
「検索中」
そのままずっと「検索中」が続き、
結局、24時間を過ぎても全然終わる気配もなく
ず~~っと「検索中」のまま。

「2008」の時も7~8時間かかったことはあっても
こんなことはなかったし、
検索を始めると別窓に検索の進捗状況を示すゲージが出たのに
それも出なくなっちゃったし。。。
もしかして、
気づかずに自分でなにか設定をいじっちゃって出なくなったのかも
と、あちこちクリックしてみたりしてもわからず・・・

いつまでたってもらちが明かないので
結局、検索が終了しないまま閉じちゃいました

実は前回の検索でも同じことをしていて、
なのに、これまた「?」なことに
アイコン上の 「  」 はなくなっているし、
何もわからないままパソコンをいじっているきょうやんには
完全にお手上げ  です。

参った・・・


「ねてまてばいいでしゅ。。。

ったくもう!げんちゃんったら無責任なんだからぁ~


「そそっ!”かほうはねてまて”でしゅよ~・・・ムニャ」

「果報」って・・・ふぅっ

いいわね、お気楽で・・・

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   どうすればいいのか、まさに・・・お手上げ
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももパパ)
2009-04-23 00:21:59
こんばんは!
ウィルスバスター使ってないので詳しくはわからないんですけど、ちょっと調べてみました。

http://esupport.trendmicro.co.jp/supportjp/viewxml.do?ContentID=JP-2064471

上記URLに検索が終了しない場合の対処法が記載されてます。
違ってたらごめんなさい。
ただ、いろいろとサポートページ読んでみると、一旦アンインストールして、再度インストールをやり直した方が早そうかな!
返信する
ももパパさんへ (きょうやん→ももパパさん)
2009-04-24 13:59:24
早速覗いてみました。対処法、なるほど・・・でした。私はストレートに「×」で消してましたもん(笑)
昨夜遅くに見たら、また「検索が必要です」になっていたので、もう一度確認してから検索してみようと思ってポチしたのですが、繋がらず、自分でトレンドマイクロのHPから探してみたのですが見つけられなくて、結局検索はやめにして、お薦めに従ってアンインストール→インストールを選択しました。。。真夜中に(笑)
その後、検索をしたのですが、ちゃんと終了するようになりましたし、ゲージで表示されてよかった~~

パパさん、本当にありがとうです~
もう、感謝感謝
返信する