日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

執着が成せるワザ

2009-02-24 21:51:32 | 桜子

きょうは朝から雨模様。。。
午後の3時頃には上がる予報が出ていたので、
お散歩は行けそうね
と思っていたのですが、
小雨になりながらも4時を過ぎる頃まで降っていて、
結局お散歩はお休みに。。。



きょうやん、
毎日たいがい午後3時前後にお買い物に行きます。

こんな時、兄妹はクレートでお留守番。
お買い物からきょうやんが帰宅する頃、
クレートの中でふたりはけっこう爆睡しているので、
特にクレートから出すこともなくそのままにしています。

お散歩の時間頃になると起き出すので、
クレートから出し、お散歩へGo! というのが
大体のパターン。

ところがね。。。
きょうのようにお散歩お休みの日、
なぜかふたりにはお休みというのがわかるらしくて、
いつものように
「お散歩  お散歩~ 」と、はぁはぁしないのよね。
逆に、
お散歩お休みの日の"おもちゃ投げ遊び"を要求。。。

そんな時元気は
ただただ、じぃ~~  ときょうやんを見つめているのですが、
桜子は行動でアピール。。。
とにかく高い声で「キャンッ!キャンッ!」要求吠え。
もううるさいこと、うるさいこと  耳が痛いほど
(ま、吠えてるうちは、きょうやんひたすら無視、無視。。。ですけどね)
吠えつつ、パソコン前の椅子の上から
(アッチの方からこそっと見てる元気が笑える~

きょうやんと。。。

立ち上がって

プリンタ台の上を。。。

交互に見る桜子さん。

おもちゃを見つけると、
とにかく「遊ぶ!遊ぶぅ~ 」と桜子がうるさいので(笑)
プリンタ台の上の額の裏に隠していたのですが、
それもバレちゃって
もうとっくにそこからおもちゃは引き上げたし、
その後も何度も「もうここにはないわよ~ 」と
見せているのですが、未だに。。。これだよっ(笑)


その執念もすごいですが、
こんな高いとこで上手に立ってるのもすごくな~い?
(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   おもちゃなければビビリのくせにね~(笑)
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気のち



最新の画像もっと見る