日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

春・お天気なので。。。

2011-04-13 21:45:37 | 日常


満艦飾~
ヽ(^o^)丿

お天気なので、
元気と桜子のおよふく、たくさん洗って干しました。。。

ちょっと前まで、
暑いほどの日があったかと思えば、
コートでも着たくなるような日もあったり、と、
なかなか本格的な春の日が続かなかったので、
きょうやん自身の冬の服も、兄妹の冬のおよふくも、
なかなか片づけられなかったのですが、
やっと本格的に暖かくなってきたお天気の日、
兄妹のおよふくをまとめてお洗濯。。。
竿に通して干したら、
こ~んな満艦飾になりました~~~


けど・・・
まだこの半分くらい、洗わなくちゃいけない兄妹の冬のおよふくが残っているのよね。
ニットの物はドライクリーニング洗剤で。。。
自分のセーターは(もちろん元気ちちのも)それが面倒で着ないのに、
兄妹の物だと全然苦にならない
・・・のよね、ぷっ!
(笑) 



 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←  一番いい季節の到来、ですね
                ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フランチェスカ)
2011-04-14 19:34:35
わかります、その気持ち~!!
いそいそと洗っちゃいますよね
私なんて、エルガー専用、糸くずが付かない洗濯ネットを大人買いしました
(何枚買ったかは、ヒミツ)
私がすごい花粉症なので、外干しできないのですが、
こういう風に干したら、お洋服が伸びずにすみますね~
大変参考になりました、夏服洗濯の時に応用します!
返信する
Unknown (*mIyu*)
2011-04-14 23:24:12
祝コメありがとぉでした
苦にならない気持ち一緒( 艸`*)ププッ
お着物ってどぉやって洗いますか?
クリーニングに出せないし・・・
ドライ用洗剤で手荒いかな?洗濯機ゎマズいですよね?

返信する
フランチェスカさんへ (きょうやん→フランチェスカさん)
2011-04-16 16:16:23
夫の世話するのとワンコ達の世話するのとじゃ気持ちが全然・・・違う~(笑)
可愛い子達のことですもんね~

花粉症、今年は相当大変だったようですね。
私は擬陽性程度なのでそれほど影響ないですが、ご苦労お察しします

竿の通して干すと伸びやピンチの跡はつかないけれど、
たくさん干せないのがちょっと難点かな~

しかし。。。
洗濯ネットの大人買い、が気になる~(笑)
返信する
*mIyu*さんへ (きょうやん→*mIyu*さん)
2011-04-16 16:21:56
あはは、みゆさんもわかっちゃう?
その気持ち(笑)

お着物もシルクとかではないので、
洗濯機で洗っちゃいましたよ(笑)
元気の袴の芯が入った部分がちょっと心配だったけれどだいじょぶでした
脱水を甘くしてパンパンして干したらだいじょぶと思いますよ。
あ、袴のヒダは後でアイロンがいるかも。。。
返信する