日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

これはいいっ♪(*^-゜)vィェィ♪

2008-06-12 20:23:13 | 桜子

桜子さん、
スリングできょうやんとお出かけ・・・
 
・・・?

いぇいぇ  そうじゃないんです。
じゃぁ、何かって言うと、
それはね・・・

これ。。。↓

桜子がここで、
こんな情けない格好ではぁはぁしてるってことは・・・
キッチンが暗くてフラッシュ焚いたらお目目が光っちゃいました。

そうです、雷  なんです~ 

3日前の9日・月曜日のことでした。
ちょうど午後3時になった頃、雷が鳴り始め・・・

遠くで少し鳴っただけで、桜子は敏感に反応。
「こわいでしゅ~  」
と、きょうやんのところに駆け寄ってきました。

抱き上げると多少は安心するようなのですが、
立ったままだとしんどいので、きょうやんがソファに腰を下ろすと、
なぜだか安心できないらしく、
腕の中であがき、すり抜けてはここへ避難して、
情けな~いお目目をしてプルプル。。。

ここで震えている桜子をそのまま放っておくのは可哀想だけど、
雷が収まるまでずっと立ったまま抱っこなんて
ムリッ!
困ったなぁ、と思っている時ふっと思い出したのが、
この夏初めての雷が鳴って、桜子が怖がった時のこと。

>> 5月14日のブログへ

頂いたコメントに、
「スリングで抱っこ、ってどぉ?」
と、アドバイスがあったのを思い出し、
さっそく桜子をスリングで抱っこしてみることに。

これがなかなかグゥ~  でして。。。

きょうやんは、ずっと抱きかかえていなくていいので、
腕は楽だし、手が空くし、
桜子は、袋状のところでしっかりホールドされた状態で
だっこされているのが安心なのか、震えもしないし、
きょうやんがソファに座ってもそのままおとなしくしていてくれます。

午後4時近くなり、雷もかなり遠のいて、
遠くの方でたま~に鳴るだけになった頃には、
桜子ったら、スリングの中でうとうと・・・

結局、4時過ぎまでの約1時間、
桜子はスリングで抱っこされたままでした。
さすがに肩は痛くなりましたが、
約7kgの子を1時間もスリングに入れていれば仕方ないわよね。

雷も遠のき、雨が上がって外も明るくなってきたので、
きょうやんと一緒にお外を見てる桜子を
きょうやん目線  で。。。

「ぜんぜんこわくなかったでしゅね  」
え?・・・あ、そぉ~ぉ?

元気はいつもの通り、雷なんか全然へっちゃらで、
のんきにヘソ天で爆睡でした(笑)
Novaは雷が大の苦手な子で、
桜子以上に怖がって、身の置き場もないって感じだったのですが、
どこかポ~っとした元気らしいと言えば元気らしい
ってとこか。。。

これからは、桜子の雷対策はこれに決まりねっ!♪
って・・・
出来れば雷はもう勘弁してもらいたいですぅ~

スリングのアドバイスをしてくれたryokoさん、ありがとうね~



にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ← ぽちっ!と応援してくださると嬉しいです



きょうのお天気のち



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トラキューママ)
2008-06-13 06:52:06
GOODアイディアだわ!
我が家もスリングは大活躍よ~♪

電気屋さんやワンコOKのお店に連れて行くときや、今年はスキーで一緒に滑る時もスリングに入れて抱っこして滑ったんですよ~とっても楽珍だったわ☆

母子一体って言う安心感でしょうかねぇ~
桜子ちゃんこれから、雷も大丈夫になってよかったネ
返信する
Unknown (りきママ)
2008-06-13 07:18:21
るいが小さい時によくしていましたが最近はマンションのエレベータをそのままで乗せています。
懐かしいな。
最近は二人とも大きくなったので入れるのも大変だし肩も(汗)

さくちゃん、これからは雷さん、怖くないね。
ママさんの雷対策をどうしようか
返信する
それ、いただき! (saracham)
2008-06-13 11:05:46
大腸炎になったのも、雷が原因だったと思うんでッス。気がつかなかったなあ。チワワのシェリー専用と思っていただけに、その割には3つくらいあったと思いまっす。もちろん、大きいのも。実際試してみようと思いまっす。
サラママに叱られた時、スリングに・・・ボクガ
返信する
Unknown (chachie♪)
2008-06-13 13:58:45
どうして足にボカシ?
カモシカみたいな足してるんだからぁ~(ウソウソ)自信持って見せてよぅ
ねぇ~抱っこしてる写真(最後の)
あれさぁ~腹を思いっきりブログ用に凹ました??
いやぁ~ねぇ~
今度会ったらちゃんとホントのお腹見せてよ。

雷は残念ながらこれから多くなるよね
でもこれからはきょうやんがスリング入れてくれるから安心だ。
肩は痛いけど、抱いてる腕よりイイよね?
テンプレも変わってぇ~(違うとこに来たかと思ったわ)
トップ10入ったねやるぅ~
返信する
Unknown (みるママ)
2008-06-13 14:56:45
桜子ちゃん、これからどんなに雷が鳴っても大丈夫だね~ うちも元ちゃんと同じで寝てられるタイプです(笑 音には反応するみたいだけど、バイクでも反応するから・・・ この時期、バイクのほうが多かったりするんですけど。 桜子ちゃんはバイクは大丈夫なのかな?
返信する
Unknown (ryoko)
2008-06-13 17:22:54
えぇーと…雷、鳴りました…っけ?
またまたニブちんですみませんーw
でもさくちゃん、いつもより怖くなかったみたいで良かった♪
昼間で助かったけど、夜中になり続ける日をどうしましょ^^;
雷キラいな子たちのために、
「もう鳴らないでね」ってお願いしなきゃ^m^
返信する
トラキューママへ (きょうやん→トラキューママ)
2008-06-14 00:24:55
スリングを買ったのは割と最近で、
使ったのは一度だけ、病院に連れて行く時だけなので、
今回の雷で2度目。
今のところお出かけで使う予定もなく、
新たな使い道が見つかってよかった・・・かなぁ?(笑)
でもやっぱり雷は鳴らない方がありがたいですわ
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2008-06-14 00:29:58
キャバの大きさだと、ひとりで2匹入れるのは無理なので、エレベーターに乗せるときもうちはそのまま、です。
ただ元気は降りる時にどうしても待てなくて飛び出そうとするので、抱っこで乗ってます。

とりあえず買っておきましょう、と買ったスリングで今のところお出かけの予定もなく、
使う予定もなかったのですが、
意外な時に使い道があってスリングも喜んでる?

でも雷はやっぱり・・・
返信する
sarachamさんへ (きょうやん→sarachamさん)
2008-06-14 01:18:49
わが子が病気で苦しんでいる姿を見るのはつらいですよね。
快癒したようで本当によかったです。

元気みたいに全然へっちゃらな子だといいのですが、苦手な子にはかなりのストレスになるんでしょうね。
説明してわかってくれるといいのだけど、ムリだし。。。

サラちゃんも苦手なら試してみるという手も・・・

パパさん用のは。。。超特大のが必要ですねぇ。
20XLくらい?もっとか・・・?
今すぐに必要ですよねぇ?しょっちゅうママさんに叱られてるでしょうから・・・ププッ

きゃぁ~、にげろぉ~
返信する
chachieさんへ (きょうやん→chachieさん)
2008-06-14 01:35:07
あはは、やっぱりきたか、ぼかし(笑)
いやさぁ、家の中の格好だからさ、ショートパンツだったし、全世界に発信するのはどうかなぁ・・・ってね

カモシカのような足、憧れるわァ~
だってほら、私ってキリンのような足だしぃ~

>>腹を思いっきり凹ました・・・かって?
やだなぁ、そんなんで足りるわけないじゃ~ん。
晒しで締め上げてガードル穿いて、コルセットつけたわよ~~

じゃぁ、今度会う時はきっと・・・
そのまま帰っちゃだめよ

スリング案は正解だった。
とりあえず買ったスリングだったけど、
活用できてラッキー
でもやっぱ雷さんはパスしたいわ。

トップ10は2日間だけ。
ほんとに私がいいのぉ~って感じ。
でもみんなポチッしてくれて本当にありがたいわ。
返信する