日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

くりんくりん

2009-11-25 20:43:26 | 元気

げんちゃん

ソバージュヘア~~~

元気の耳毛、乾いているときはそうでもないのだけど、
濡れるとくりんくりんになって、
まるでパーマかけたみたいになるのよね。

お散歩に出るとあちこちふんふんしながら地面に耳毛引きずるし、
草や壁にくっついたり。。。
帰宅してからの時に耳毛も洗うので、
夜は必ずソバージュヘアの元気。
耳毛洗ってギュッと絞って、タオルでふきふき、そのタオルの湿り気でお顔をふいてあげるのだけど、
そのお顔ふきが大好きで、耳毛ふきふきもそこそこにお顔をタオルにこすりつけてくるのよ。
慌てない、あわてな~い(笑)

でもね、濡れてる時はきれいなソバージュなのだけど、
乾くとやけにぱさぱさと脂気のないお毛毛が出てくるのよね。

なにかいい手ないかなぁ~と思っていたきょうやん、



ひらめいた!

きょうやんのお毛毛がぼわぁ~っとなった時用に使っている
スプレー式のヘアトリートメントをシュシュッとしてみました。

これがなかなかいいっ♪グッ!

「うるおい+まとまる髪に・・・」「天然椿油配合」
のうたい文句の通り、げんちゃんのお毛毛も一日中しっとり~
以来、1本できょうやんと元気の供用です。


「”きゅーてくるけあ”がだいじでしゅ~」
あはは、キューティクルケアね(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   ワンココートのキューティクルは層が薄いらしいです。
              
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気あったかでした



最新の画像もっと見る