日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

食い意地は恐怖にまさるのだ!

2009-10-26 21:37:19 | 桜子

この週末、
三河のくにのきょうやんの実家に行って来ました。

もともと10日11日の土日に同じ用事で行く予定だったのですが、
あちらの状況が急に変わったために
急きょ向かいました。
それも、土曜日の午後1時をずいぶん過ぎてから連絡があり、
電話でやりとりなどしてから支度をして出かけたので
午後2時過ぎに出発。

こんな時にありがたいのが
週末の高速道路料金1000円セール(笑)
ETC休日特別割引、とも言うわね
・・・ってセールじゃないから~~(爆)
と、去年開通した新名神高速道路。

実際には大阪近郊区間は除外になるので
1000円では走れませんが、
なにかしらの割引が適用になるので、
通常の料金に比べればず~っと安いので大助かり。

新名神は、東名・名神の渋滞緩和の役目、
果たしてくれてると思うし、
おまけに距離も短いので時間短縮にも一役買ってくれて、
行きはまったく渋滞に遭わず、
一度トイレ休憩したのですが、2時間15分ほどで到着。
近い、近い
帰りは名神に入ってから渋滞にはまったので(いつも渋滞するところなんだけどね)
30分はムダにしたけどね


高速料金の休日特別割引、
2011年3月まで、なんて言わずにず~っと続けてくれるといいのになぁ~
あ、でもね、
きょうやん、高速料金無料化には反対なの。無料化したら高速道路が高速道路の体をなさなくなると思うのから

このきょうやん実家行きは、もちろん元桜兄妹も同行。
一緒にお出かけで嬉しいふたりは
はぁはぁ、きゃぁきゃぁと騒がしいですが、
きょうやん実家は桜子にとっては
ちょっぴり・・・ でして。。。

それはね、

この左のお方(笑)

ばばが怖い桜子さん。
というのも、ばば自身のせいなのですけどね~

まだ桜子がパピーの頃、
きゃん!きゃん!吠える桜子がうるさい、と
ばばが桜子の真正面から「わっ!」と大きな声を出したのが
桜子にとっては相当怖びっくりしたらしく、
以来、ばばが怖くてしっぽ下げてすごすご。。。(笑)

「だってNovaも元気も平気だったし」
というばばですが、
子供と同じようにワンコもみんな性格が違うんだからね、
と言うきょうやんに不満ながらもちょっとは納得した模様(笑)

最近では食べ物で釣る作戦に出たばば
食い意地の張った桜子には有効な作戦だわ~(笑)

今では当初ほどはビビらなくなった桜子ですが、
それでも食べ物が絡まないと(笑)
今でもちょっと怖い存在・ばばなのであります。。。


「けど、もらうものはもらうでしゅ」

あはは、その時だけは怖さを忘れるというか、
《食い意地>怖さ》なのよね~

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←   桜子さん、ゲンキン~(笑)
              
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気のち



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まあち)
2009-10-27 15:51:59
ウチはだれよりもママ自身を怖いと思ってると思います(爆)
怒るときは「どりゃ==」って言うだけで、まるこなんかチビっちゃいますもの・・・
・・てか、そんな脅かしてるわけじゃぁないんですが、迫力あるんでしょうかねぇ(^^;

あ。。でも、ワンを嫌う人は敏感にわかる
パパ父はワン好きなので、しっぽフリフリで近寄って行くけど、パパ母は大がつくワン嫌いなので、ほとんどソバに行くってことをしません

桜子ちゃん。。トラウマかな
返信する
まあちさんへ (きょうやん→まあちさん)
2009-10-28 22:28:26
あはは、まるひらちゃんのママはどのくらい怖いんだろう~?(笑)
そういえばハーバーとかで「ひら~っ!」って叫んでるわねぇ、迫力ある…かも?(爆)ウソウソ

母はワンとか動物は好きなんですけどね、
とにかくうちのおバカ兄妹は「うるさい」らしいです。
ま、確かにうるさいか(笑)
今では常識の褒めて教えるしつけの仕方とか、もうひとつ理解してないので、
「悪いことしたら叱らんとわからん」と。
ってか「アンタのはまさに脅しだよ~」って言うんですけどね~
返信する