日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

食べられませんからっ!

2009-06-12 23:51:06 | 桜子

桜子さん、なにやら直立状態ですが。。。

「さくらこしゃん、なにしてるでしゅ?」
元気も興味津々ですねぇ。。。

あ、テーブルの上に・・・

ティッシュが・・・

桜子さん、ティッシュは食べ物と思っているフシが。。。

リビングのゴミ箱は引き出し式になっているので
そこからゲットすることはないのですが、
兄妹の目元や口元をちょこちょこっと拭いたティッシュなんかを
すぐにゴミ箱に捨てればいいものを
ポンっとテーブルに置いたままにしていると、
桜子さん、目ざとく発見してこの状態(笑)


お、惜しいっ!もうちょっとじゃんっ
・・・って応援してどうする(笑)

この後、舌を精一杯伸ばして、何度もトライののち
桜子さん、めでたくティッシュをゲット
そんな時に必ず逃げ込むベンチの下にもぐり込んだところを
(いつも叱られるもんだからイケナイってことはちゃ~んとわかってるのよね~
お縄になり、ティッシュは没収されましたとさ

そんな桜子が、少し前に見つけたお宝(苦笑)のありか。。。
洗面所の、洗濯機の向こう側、
入り口の方からは見えない所に小さなごみ箱がおいてあるのですが、
洗面所探索中にラッキーにも発見してしまったらしい。
そこに行こう行こうとするのよね~
時々すきを衝いて運良くティッシュをゲットしちゃった時の
桜子の姿が最高なのよ

顔は真剣そのもので脇目も振らず。。。
なんだけど、いかにも
「わたし、なにももってましぇんから」的な、
シラ~っとした態度で、そのくせやけに足早にスタタタ・・・
きょうやんや元気ちちの脇をすり抜けてかの場所(ベンチ下)へと急ぐ(笑)

その姿を見るたびに「イケナイ」と叱るのも忘れて
思わず笑っちゃうきょうやんなのであります。。。

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←    決して仕込みではありませんよ~
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気梅雨らしさはまったくなし



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りきママ)
2009-06-13 11:11:49
わかるわかる(笑)
気持ちと行動が怪しいぞ。
顔の表情が固まっている
親ならわかりますよね。

最初の画像を見ていたら何故か私の鼻の下が伸びていました。
さくちゃんを応援していたのかも。
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2009-06-14 11:58:59
でしょぉ~、わが子のやってることは手に取るようにわかっちゃうのよ~
本人としてはめっちゃさりげないつもりなんでしょうけど~ミエミエ

あはは、やっぱり応援しちゃう?(笑)
困ったちゃん行動だけどついつい笑えちゃうからそのままやらせちゃったりするのよね。
もちろんあむあむはさせませんけど~
返信する