日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

公園でランッ♪♪

2008-02-29 20:22:10 | 元気と桜子

きょう元桜は、ショップシャンプの日。
ショップはいつもの 「 TOU TOU VIVANT 」
耳毛カット疑惑は晴れていませんが(苦笑)、やっぱりここに。。。
元気のバースディ割引20%あるしね。期限が2月末だし・・・


シャンプ前は恒例の(?)公園でランッ!
毎度おなじみの千里北公園です。

桜子さんはいつも通りのハイパーテンション。
「はやくなげてくだしゃいっ!」
とキャン!キャン!

きょうはとらさんのおもちゃ
噛み感が柔らかくて、ピーピーよく鳴るので、
大好きなおもちゃのひとつ。

もちろん元気も走りますよん。

おもちゃを持って走るのはほとんど桜子。
元気が先におもちゃに追いついても、
やんちゃないもうとに譲るの。
うふふ、やさしいにぃたんです。


さくちゃん、自慢げ~(笑)

元気は、遠くへ投げてもらって取りに走るよりも、
少し離れたところから、
自分に向かってスローしてもらってキャッチしたり、
(けっこうなスピードで顔に向かって飛んできてもへっちゃらなのよ)
ぽ~ん  と高く投げたおもちゃをキャッチするのが好き。

げんちゃんのジャンプ、
見て見てぇ~

前足上がって、ジャンプキャッチの準備♪

見事なジャ~ンプッ!
おもちゃからはちょっとずれてるけど・・・(笑)


おっ!惜しいねぇ~

さくちゃんも空中キャッチにトライ!

桜子は、元気のようなジャンプはなし

月曜と火曜に雨が降ってから3日過ぎているのですが、
やはり草地は保水がいいせいで、地面はしっとり。
コートや足、リードもきちゃない、きちゃない。。。
お毛毛に細かい落ち葉が絡んで、
見事な汚キャバになりました(爆)

公園でたっぷり1時間半ほど遊んで、シャンプに約3時間。
(きょうは美容が混んでていつもより長時間に・・・
帰宅したのは5時45分頃。
ふたりともめっちゃお疲れで、すぐに爆睡モード。。。
もう8時20分になろうとしている今現在、
ごはんも食べずに爆睡中~~(笑)

お ま け ~


「にぃたん、あたまばくはつしたでしゅか?





きょうのお天気時々



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日行きます♪ (maroママ)
2008-02-29 21:52:38
ご一緒にランしたかったのですが、今日がランでシャンプーだったのですね
でも元気に走り回って楽しそうな元気君&桜子ちゃんの写真をみて一緒にいる気分になりました
明日はビバンランチにはご一緒できるかとピンクさんより聞いてますので楽しみにしています
返信する
Unknown (syurimama)
2008-03-01 00:00:26
二人とも可愛い☆
いい写真ですね~♪
見ていてほのぼの 楽しさが伝わってきます。

(元)ウチの元気も妹思いで、藍理をかばっていたわっていました。
あれから会ってはないですが、元気君のように元気も楽しくしてるって思っています☆
返信する
Unknown (りきママ)
2008-03-01 13:21:00
元ちゃんはキャッチする方が好きなんですね。
りきはるいより早めにダッシュするのですが、いきおい過ぎてどこにボールが飛んできたのかわからない。
オバカ
元ちゃんはやさしいのかな。ボールをサクちゃんに譲ってあげるなんて。るいは常にりきからぶんどっておりまする
返信する
Unknown (chachie♪)
2008-03-02 20:14:13
その後・・・耳毛とか大丈夫だった??
これが一番聞きたいっ
疲れて疲れて爆睡しちゃったのねぇ~。
2人ともお疲れでご飯の事も忘れて寝てるけどぉ~
きょうやんさんはめっちゃしっかり・・・
ここぞとばかり食べたよねっ
わかるよ~~ぷぷぷっ。。(もう完全に断定してる)

最後のさくちゃんの顔!!
超可愛いぃ~~
返信する
maroママさんへ (きょうやん→maroママさん)
2008-03-04 00:29:08
シャンプしたてでどろどろになっちゃったら、あまりにも哀しいでしょ?(苦笑)
それで公園は「ごめんなさい」するつもりだったんですが・・・
結局雨のせいで残念でしたねぇ。
うちは汚キャバになったけど、ランできたのでラッキーでしたね。
次はご一緒しましょう~
返信する
syurimamaさんへ (きょうやん→syurimamaさん)
2008-03-04 00:33:05
うふふ、ホメホメしていただいて嬉しいなァ
あんまりホメホメされると木に登っちゃうかもぉ~(笑)

元気に長生きして欲しいとつけた名前なのですが、
ほんとに元気いっぱいの子になってくれました。
きっとそちらの元気くんも同様のはず
返信する
りきママへ (きょうやん→りきママ)
2008-03-04 01:31:29
そうなんです。
桜子は投げたのを追っかけてゲットするのが好きで、どんなに遠くでもダッシュ!

りきくんはフライング派なんだぁ。
フライングしておいて結局???になっちゃうなんてカワイイウフフ

元気が譲るようになったのも、ゲットしても桜子にぶんどられることがしょっちゅうで、その学習の結果かと思われまふ。。。
返信する
chachieさんへ (きょうやん→chachieさん)
2008-03-04 01:43:14
そぉっと探偵はしなかった。。。(笑)
今回は帰ってから入念にチェックしたわよ
そしたらちょっと「ん?」てなトコ発見したのよね~
ただ、今回のことではなさそうだし、何かがあったかどうかも定かじゃないけど・・・
次回からは出す前もしっかりチェックだな

きょうやんがしっかり食べたかどうか・・・
半分正解、半分ブ~!
食べたのはいつもの平日と同じように、翌日になろうかという時間帯だもん(笑)
・・・って笑いぢゃないんだけどさぁ~

元桜はこの後、9時過ぎてから「ハッごはん食べてないじゃ~~ん
って気づいたみたいに起きて来たわ(爆)

ププッ、最後の桜子の顔って、マジでこの台詞言ってそうじゃない?
返信する