日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

うんど~かい☆

2008-04-20 13:53:53 | 元気と桜子

きのうは、豊中の服部緑地公園にて
『 Dog Neel 』 主催による
【 春のミニミニ大運動会 】
でした。

毎度のことながら、
「ミニミニ」なのか「運動会」なのか
どっちやねん?と突っ込みたくなるきょうやんです。
 ププッ、性格悪い?

春と秋の催しなのですが、
昨秋は予定日も予備日も雨天のため
中止となっていたため、1年ぶりの開催です。

今回も、木曜から動きの遅い低気圧の影響で、
前日のお昼頃まで雨が降り、
当日朝もすこしパラつく空模様で、
開催か延期か、でハラハラしました。

地面はそれほど荒れてはいませんでしたが、
湿った土でワンズの足もお洋服もドロドロ。。。
その足で飛びつかれるパパズママズのお洋服もドロドロ。。。
そして、風は冷たく肌寒い・・・

でしたが、楽しい時間を過ごして来ましたよん。

ご一緒したのは。。。

左からまろんちゃん、ももちゃん、フリちゃん、マックちゃん、マリーちゃん
のダックス組と、
京都からさくらちゃんも来てくれましたぁ♪


げんちゃん、やる気満々?
・・・っていうか、落ち着きがないだけだわね

競技は
① おいでおいでゲーム」
② 「マテ!ゲーム」
③ 「だるまさんが転んだゲーム」
と、おまけの
「ワンコの25メートル走」

元桜は、①と②と25メートル走にエントリー。
結果?
・・・言わずと知れてるでしょぉ~(爆)ニャハハ

25メートル走は体重別で競ったのですが、
元気達の10kg未満のクラスは、
上位がほとんどシュナでした。
げんちゃんもさくちゃんもけっこういいセン行ったんだけどねぇ。

競技の画像はほとんど撮れずじまいでしたが、
「マテ」かけながら撮った1枚。
し~っかり食べちゃってます

おうちだともっとガマンできるんだけどぉ~~・・・ガックシ

さくらちゃん&セィラさん、
「だるまさんが転んだゲーム」のスタート待ち中
この後、ふたりは大変なことに・・・
さくらちゃんがセィラさんの足に引っかかり、ふたりとも転倒。。。
 

さくらちゃん、「へたれ」Tシャツが大人気でしたよん

去年もそうでしたが、
キャバちゃんの参加者がいないんですよね~(泣)
そんな中で出会ったキャバちゃん。
見学とお散歩に来てた子達です。

4ヶ月の女の子、あずきちゃん

きゃぁ~、可愛すぎぃ~
うふふ、抱っこさせてもらっちゃいました。
お持ち帰りしなかった自分を褒めてあげたい~(笑)


桜子のパピー時代にちょっと似てるの~

お散歩に来てた、ポップくん (実はお名前がちょっとあやふやなの・・・

1歳5ヶ月のちょっとビビリのカワイイ男の子です。
さくらちゃんのことが気に入っちゃったみたいで、
後ろついてまわり、さくらちゃんがちょっと困惑・・・(笑)

セィラさん、今回は電車での来阪でしたので、
帰りに緑地公園駅までお送りした後、
近くだから、と急遽セルフシャンプへ行くことに・・・

元気ちち、初セルフシャンプ体験

・・・って言うか、考えてみれば家でもどこでも、
Novaの時代からシャンプするのは100%きょうやん
元気ちち、初シャンプ体験 ぢゃんっ!

ドロドロになっちゃってたので、
どっちみち帰ってからシャンプの予定だったので、
後始末しなくていいし、楽ちんでした。

ご一緒いただいた、
さくらちゃん&セィラさん
マックちゃん、フリちゃん、マリーちゃん&ピンクさん、パパさん
まろんちゃん、ももちゃん&maroママさん、パパさん
お世話になりました。
そして、ありがとうございました~




きょうのお天気うす曇



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました♪ (セィラ)
2008-04-20 23:08:00
昨日はお世話になりました!
とっても楽しかったです~♪
お土産も豪華版だったし(笑)
「受け」狙いでヘタレT着て行ったんですけど思惑通りでしたね(爆)
次回は「ビビリ」にしようかな(^^ゞ

あの可愛いパピーちゃんはあずきちゃんてお名前だったのね。
もっとナデナデしたかったわ~。
きょうやんは抱っこまでしちゃって羨ましい!(>_<)
返信する
Unknown (chachie♪)
2008-04-21 15:17:36
あずきちゃん、さくちゃんに似てるぅ~!
連れて帰らなかった事、褒めてあ・げ・る(笑)
でもさっ、こういう運動会って誰が教えてくれるのぉ??
よくみんなこんな集まりとか知ってるよね。
私ちっとも分かりません(外国人風に言ってるつもりで読んで)

早速コメ見て2006年4月の見てきたよ
同じ様に大きな石の上に乗せて撮ってるよね?
きょうやんさんのコメの下にABOさんって方が
昨日メールくれたんだけど、実家がミササガまで5分なんだってぇ~。
実家にもキャバちゃん(6歳)が居て、自分も10ヶ月のキャバちゃん男の子居るってぇ~。
れん君って言うの。。。
ねぇ~GWこの方にも会っちゃうとか
それから隣のカフェにも行ったよ!
写真も撮ったけど文が長くなりそうでやめた。
ガハハハッ。。。
(このコメントも長すぎた?ゴメン
返信する
セィラさんへ (きょうやん→セィラさん)
2008-04-22 01:43:43
ありがとうございました~♪
ほんとに楽しかったですねぇ。

楽しく競技して、無料の上にお土産。。。
いいでしょぉ~
ぜひぜひ秋もまたご一緒によろしくですぅ~

ほんとにカワイイあずきちゃんでした。
もうちょっと早くお会いしてたら・・・
セィラさん、ちょうど審査員に当たって出て行くとこでしたもんねぇ。

「へたれ」の大うけは羨ましかった(爆)
うちも文字入りT、着せるんだったぁ~と真剣に思いましたモン。
秋はみんなでウケを狙います?
返信する
chachieさんへ (きょうやん→chachieさん)
2008-04-22 01:57:06
楽しかったよ~、こういうことがあるから自宅に住めないフラスト解消できるんだ

この運動会は、毎日行くお散歩コースのショップ主催だから知ってたのだけど、
お友達から教えてもらうのが多いわね。
私もそっちにいたときはそういった催しがあるのかないのか、どこで?とかいつも疑問だったなぁ。
来月もオフ会があるんだ~楽しみ~♪

見た見た、ABOさんのコメント。
ミササガパーク中心に同じような距離のトコなのね、ご実家。
ほんとにすぐお近くだわぁ。親しみ感じるぅ
GWさぁ、いいねいいね、それ。
でもねぇ・・・
うちは会社はずっと休みになるのだけど、
全部休みを取れないのよね
その予定がまだ立たないの
そんな風でもchachieさんはじめ皆さん大丈夫なのかなぁ・・・
返信する