日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

ちょっとでも涼しく・・・☆

2007-08-19 17:39:12 | 元気と桜子

毎日毎日お暑うございます。


このところすっかりさぼりグセがついてしまったきょうやん。
ブログどころかパソコンすら開かない日も度々・・・
頂いていたコメントへのお返事もすっかり遅くなってしまい、
みなさんには大変失礼を・・・
見捨てないでぇ~~お願い~

日に40~50通ほどは入っている迷惑メールも
チェックしない日が数日続くと・・・状態になっており、
削除するのもひと手間です。
ウイルスバスターが迷惑メールを分けてくれるようになって楽にはなりましたが。。。



元気ちちの会社は、11日土曜からきょう18日日曜まで
夏休みなのですが、
メーカーなので会社一斉にお休みになります。
初日ときょうは出勤しており、きょうやんは一人まったり
                                ↑                         
                             え?(笑)うそうそ

毎日の猛暑であまりお出かけもせず、
(元気ちちの実家のお墓参りと三河のくにのきょうやんの実家に2泊のみ)
ちょうど40.9℃の最高気温記録の日、三河のくににいたのですが、
39℃をはるかにオーバー。どうにかなっちゃいそうでした。
もちろん元桜連れで遊びに行くこともなく、
と言うかあまりの暑さに連れ出すこともためらわれ・・・
ブログネタもない状態・・・オホホ

そうそう。。。あった・・・(笑)

一昨年の夏、まだ元気だけだった時に買ってあげた
クールマット。
外は柔らかいアルミで中に水分を含んだポリマーが入っていて
ワンの体温で温まっても、蓄えた水分でポリマーが
熱交換を繰り返すらしいのですが、
たしかにほどよい冷たさが持続。

昨年は桜子が来たので、
アルミ板のクールマットや
2匹で使えるようにと大型ワン用の大判のクールマットを
買ってあげたのですが、
いずれもふちに巻いてあるシリコンや木の枠をかじってくれまして。。。

そんな中(笑)、このクールマットが
カジカジ攻撃にもカキカキ攻撃にも(苦笑)
けっこう強く、なかなかヨロシイ

1枚のマットを取り合い状態でしたので、
でも1枚はボロで1枚は新品ではちょっと可哀想かなぁ、と
新品を2枚奮発(笑)しちゃいましたぁ~

すると、こんな状態。。。

「ヒヤヒヤしてきもちいいでしゅぅ~」
さくちゃん、キャバ開きでおなか冷やし中。



きょうのお天気ちょっぴりうす曇。気温は36℃・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ~☆ (yuzupon)
2007-08-19 21:56:55
わたしもいっしょに・・・
ちがった。。。のんたんもそれ、大丈夫かな
うちも冷たい板はぜんぜんダメで、あきらめていたけれど・・・今から探してみよっと
冷たい金属板は最悪で、黒板をひっかく音みたいな音をさせてくれるので没収でした~~
返信する
ひえひえ~♪ (april)
2007-08-20 10:04:00
さくちんも元ちゃんも、気持ちよさそうですね
我が家も、いただいたクールマットが大活躍!
カキカキしても、大丈夫だし、持ち運びもし易いので
昼はリビング、夜はベッドにと重宝してます
脳みそまで沸騰しそうな勢いの猛暑で
ウチもダレダレ~~(笑)
早朝と暗くなってから、お散歩にでるのですが
それでも暑くて、苦行ですゎ
週末、少しは涼しくなるといいのですが。。。
返信する
まったり中ですね~ (セィラ)
2007-08-20 20:48:15
気持ちよさげにまったりしてますね~。
うちもクールマット買ったのですが、あんまり
使ってくれません(ーー;)
冷たくないのかなぁ?
今度お会いした時、どこで買ったか教えてください~。
返信する
ちゃんと☆ (hinakokko)
2007-08-20 20:53:00
お久しぶりになってしまいました

元気君も桜子ちゃんも、ちゃんと寝てますねっ
雛もこれなら、寝てくれるかな・・・。
欲しいっ!!!!
でも、寝てくれるって保障がないと買えんです

随分前になりますけど、、、
桜子ちゃんが7.1キロ
雛は未だに、6キロ弱なんです。。昨日計っても。

それから、氷!あげてみたんです
でも、なにを勘違いしたのか、、取られちゃいけないと必死で楽しむどころか、悪い顔して逃げ回って床が水浸しになりました。。。
母は悲しくなりました
返信する
yuzuponへ (きょうやん→yuzupon)
2007-08-21 17:59:26
ププッ
>>わたしもいっしょに・・・
は、のことか?(笑)それともクールマット?
前者ならぜひっ(爆)

前のNovaがどの冷え冷えマットも拒否ってたわ。
毎年いろいろ買ってみたのに・・・
クールマットだと冷えすぎずに冷やせる(ややこし)から使ってくれるといいねぇ。
返信する
aprilさんへ (きょうやん→aprilさん)
2007-08-21 18:03:38
そうでしたね、アンくんもさっそく使ってくれてたんでしたよね。
今年も活躍してくれてるって嬉しいなぁ

昼間の暑さで私の場合はすでに脳は沸騰、溶けかかってると思われる。。。イライラしちゃうもん。
日が完全に落ちてからじゃないとほんとに出れませんよね、それでもアスファルトには熱が残ってますもんね

週末、最低限(苦笑)お天気だけはよさそうね
返信する
セィラさんへ (きょうやん→セィラさん)
2007-08-21 18:06:05
あらら、さくらちゃんも拒否ですかぁ。。。
ワンコは体温が高いからかなり暑く感じると思うので、使ってくれるといいですねぇ。
元桜はよくこの上でキャバ開きになってます。
ほどよく冷えてるンだろうな、と思ってます。

週末楽しみですねぇ。
きっとね、お土産いっぱいになっちゃいますよん
返信する
hinakokkoさんへ (きょうやん→hinakokkoさん)
2007-08-21 18:13:15
私とてご無沙汰ばかり。。。ごめんねぇ~

前のNovaは、何歳だったかとにかくかなりになってから与えたので、毎年、これなら・・・と期待して買い換えたのですが、すべて拒否。
勿体なかったなぁ。
ひぃちんも気持ちよさがわかれば使ってくれると思うのだけどねぇ。
お友達とかからちょっと借りてみるってどう?

そうなんです、体重・・・
初めからパパママの大きさ聞いていたのでそのくらいにはなるかな、と思っていたのですが、けど、桜子だけが大きくなってるみたいで・・・
ひぃちんもももちゃんも6kgくらいですもんねぇ。
姉妹オフとかしたら桜子だけデカッ・・・かも(汗)

氷、きっと気に入ったのね。
でも家の中びっしょりは勘弁して欲しいわね。
次は細かくしてあげたら、カリッカリッといい音させて食べるかもぉ~~
返信する