日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

S・O・B

2010-02-12 20:58:39 | 元気

『 S・O・B 』 ・・・



10日のお誕生日当日、
アンノイママからおよふくと一緒に頂いた、すご~いサプライズプレゼントの
バースディケーキ

おかげで、元気は
と~っても「美味しいバースディ」を過ごすことが出来ました
きょうやんと元気ちちもお相伴しましたが、ほんとに美味しかった~(笑)

実は、この日の午前中、
きょうやん、元気のバースディケーキにと、10㌢の型でシフォンケーキを焼いてました(お手軽過ぎ?・笑)
で、
そのシフォンケーキは翌11日にあらためてお祝いに登場させました。

頂いたケーキの豪華さに比べて、
お恥ずかしいような貧相なケーキですが、
そこはきょうやんの愛情でカバーってことで。。。(笑)

卵白1ケ、卵黄1ケと同量だし、
砂糖の量はぐっと少ないので、生地の上がりはイマイチですが、
ま、そこそこと言うか、それなりにふんわりと上がってます。

カッテージチーズをヨーグルトでゆるめたクリームをバターナイフで(笑)ナッペして、
イチゴで飾り付け(と言うほどもないけど・笑)


元気ったら、即パクッっといきそうになるのを、押さえて押さえてパシャ   してたのだけど、
やられちゃいました~

そのあと、元気と桜子は四分の一ずつ、あっという間に完食して、
2日連続の「美味しいバースディ」になったの。
・・・
つまり・・・
2日目の=セカンド(S)
美味しい=O
バースディ=B
・・・
『 S・O・B 』 ~~
 バンザーイ(笑)

ところで。。。
誰か、手前にもうひとつケーキがあるのに気づいたかなぁ~・・・
これはね、
もちろん、きょうやんと元気ちち用~(笑)
同じ生地で作ったのでナッペのクリームは砂糖入り。
なかなか美味しかったで~す(笑)

 

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←    実はきょうも残りの四分の一ずつあるので『T・O・B』=THIRD・美味しい・バースディ もあるのでした。。。(笑)
              ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す。  


きょうのお天気のちなかなか寒いです。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうこ)
2010-02-13 00:04:03
遅ればせながら、
元ちゃんお誕生日おめでとうございます~
元ちゃん連日のお誕生会いいですね。
しかもケーキ超美味しそうだし~
意外と元ちゃんのほうが食いしん坊なのかな。


返信する
ゆうこさんへ (きょうやん→ゆうこさん)
2010-02-13 02:42:51
お祝いありがとうです~

アンノイママからのケーキはほんとにサプライズでしたわ、嬉しかった~♪
で、連日のケーキで兄妹も私も(え?・笑)美味しい思いしちゃいました
元気ねぇ~・・・
どうしてもうちょっと我慢できないのかとお恥ずかしい限りですわ。
返信する