日々『元気』

キャバリア・元気と、はは・きょうやんのフツーの日常を綴ります。
いもうと・桜子も加わって、ますますにぎやかな日々です♪

あこがれの・・・

2010-05-24 22:21:47 | 飛行機

金曜日に続き、
「いったいいつの話しやねんっ!」シリーズ(え?)です。。。




ちょうど1ヶ月前の事になっちゃいましたが、
とっても楽しかった「淀オフ」の前日、4月24日の土曜日、
きょうやん、前からずっと「行きたい、行きたい~」と思ってた
関西国際空港に行って来ました。
もちろん飛行機撮影のため。。。

最後の伊丹の撮影からも1ヶ月くらい経過していて、
きょうやん、よけいに行きたい病(笑)でして、
遠い関空への撮影、ひとりで車を運転していくのも面倒だし(道も不安だし)
かと言って、JRに乗って行くのも。。。
ってことで、元気ちちと共に、まず向かうのは関空島の対岸にある
「りんくうプレミアムアウトレット」

車で空港連絡橋を渡るとけっこういいお値段なので、
アウトレット駐車場に停めて、関空へのシャトルバスに乗れば片道100円。
アウトレットでは3,000円以上の買い物で4時間まで駐車無料になるので、
これが一番お得

思いついて出掛けたので、やっぱりスタートが遅くて、
アウトレットに車を停めて、シャトルバスで関空に渡ったのはすでに午後4時近く。
きょうやんは即撮影に。。。
元気ちちはほんのしばし(笑)飛行機を見て、
関空の展望ホール「スカイビュー」内をうろうろ・・・
先にシャトルバスでアウトレットに戻って行きました。

そこからきょうやんの独壇場(笑)
飛行機撮りまくり~
お天気はまぁまぁでしたが、空気が澄んでなかったのが残念でしたけど。

伊丹は名前は「大阪国際空港」ではあるものの、国内線の基幹空港。
飛んで来る(行く)飛行機は当然ながら国内の飛行機のみ。

関空はふだん目にすることのない国際線の飛行機が見れるので、
きょうやん、かなりわくわく。。。







他にもエアマカオとかどこかわかんないとこも(笑)

こんなANAがいましたよ

伊丹には飛んで来ないパンダのANA

そしてなによりきょうやんが興奮してたのが。。。

通称ジャンボ=ボーイング747

ほとんど国際線しか飛ばないので、
伊丹では絶対に見ることが出来ない、きょうやんあこがれの飛行機です。



キャセイやコリアンエアのジャンボ

ジャンボはやっぱり大きいので迫力が違うっ
到着便も遠くの方から明らかにジャンボとわかるし、
飛んで行く姿もめちゃめちゃかっこいい~

この日、気温が低くて冬並み、
陽がかげってくるに従ってその寒さは・・・ヒェェ~
体はぶるぶる、手はかじかんで来るのですが、
アウトレットへの最終1本前のシャトルバスまで頑張っちゃいました(笑)

ほんとは最終のバスまで粘りたかったのですが、
アウトレットが午後8時までで、
きょうやんが関空でパシャパシャしている間に、
アウトレット内を回って買うものを決めていた元気ちち、
(ま、駐車場の料金のこともあったし、買ってあげるのが条件だった(約束はしてないけど・笑)しね)
閉店までにショップに行かないといけなかったので仕方なく(笑)
(思ってたより高い買い物させられたけど・爆)

あれからあっという間に1ヶ月過ぎちゃって、
その後、関空も伊丹も行っていないきょうやん、
先々週、お天気が最高で、空気も澄んで、撮影にもってこいの2日間を逃してしまって、
空で飛行機が飛ぶ音がするたびに見上げては
「あ~・・・撮影に行きたい~」
うずうずしております。。。





にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ ←    きょうは兄妹出番なし。。。です。
                        
ぽちっ!と応援、ありがとうございま~す  


きょうのお天気のちかなりの降りでした。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つくママ)
2010-05-25 12:05:28
きょうやんは、本当に飛行機好きやね~。
飛行機これだけ撮るのに、何時間いたんだろう。

↓のお洋服、かわいい~。
裏がメッシュっていうのが、これからの季節に良いおね。
私も、買いに行こうかなあ~。
サイズはいろいろあるのかな?
返信する
つくママへ (きょうやん→つくママ)
2010-05-26 02:02:12
そ。飛行機、かっこいいんだ。
なんだかわかんないけどすごく好き。
見るだけでも撮るのも好き。
この日は約3時間かな、関空にいたの。
伊丹でも3時間くらいいるよ。
次のが飛んできたらおしまいにしよう、と何度も繰り返してるうちに(笑)3時間くらいすぐに過ぎちゃう

ポポさんは小型犬のおよふく屋さんなので、
キャバサイズくらいが一番大きいかなぁ。
ひまつくちゃんも元桜サイズとあんまり変わらないでしょ?
だいじょぶサイズあるよ
返信する