ゆうべ床についたのはたぶん午前2時半頃だったかと。。。
就寝の直前、元気と桜子に水を飲ませてpipiさせて(するのは元気だけだけど)
別室のサークルに入らせます。
サークルに入るとたいがい元気はさっさとベッドに丸まっちゃうのだけど、
桜子はひとしきり毛布をカキカキして、
その具合に得心してから(笑)よいしょ!と丸まります。
ところが、桜子さん、
ゆうべはサークルに入るには入ったのだけど、
ベッドに行かずに柵の前に座ってこちらを情けな~いお顔してじぃ~っと見てる。。。
あ・・・これは・・・ヤバイ・・・また・・・?
と思ったのだけれど、
「いゃいゃ 思いすごしかも・・・」
と、半ば自分で自分を納得させて(苦笑)お布団に入ったきょうやん。。。
だってね、
ゆうべは夜になっても雨 や風、ましてや雷 の気配はまるでなく、
とても静かな夜だったんだもん。
様子が気になりながらもとっても眠かったので、
そのまま寝ちゃおうと思っていたのですが。。。
・・・ふぃ~~ん
・・・
・・・ふぃ~~ん
・・・
最初はやっと聞こえるような小さな声だったのが、
ふぃ~~ん ふぃ~~~ん
声も大きくなってきて泣き続けるようになり。。。ついには、
ヒャ~~ン ヒャ~~ン
結局、この状態。。。
パジャマが前回と同じなのはスルーで・・・決して着続けてるんじゃなくローテーションですからぁ~~^^;
その時刻・・・
午前2時50分。。。(ーー;)
ふぅ・・・参った・・・
午前4時になって、スリングの中でスゥスゥ寝ている桜子を起こしてみたら
すっとスリングから出てくれたので、
そのままサークルに入らせてきょうやんもお布団に入りました。
その後は声が情けない聞こえることもなく、そのまま寝てくれた模様。。。
きょうやんもあっという間に眠りに落ちました。。。
眠ったのかどうかもわからないうちに目覚しの音が・・・
結局、桜子さんがいったい何を怖がっていたのか不明のままでした。。。
あ゛~~~
参った~!勘弁してぇ~~