なないろの日記

あんなこんな気分のフォト日記・・・

きけんな におい・・・

2010年09月26日 | 写真
昨日は、ひさしぶりに悪友と、飲みに行く・・
自分はたいして飲めないくせに、奴らといると、なにか落ち着く・・

思いつきで、飲み屋のおねえちゃんに自分のデジイチを持たせ、
仲間たちを撮ってもらう・・
もちろん、
カメラの設定とか、
撮り位置とか、
シャッターを押すタイミングは、
すべて、自分の指示で・・・・・
十数枚撮ってもらったけど、
この一枚は、
サイコーと言いたくなるくらい、いい感じ・・
顔がモニターの影になって、切れてる具合が絶妙・・・

果たして、これは自分の撮った写真と言えるのかな~??










今日は今日で、
夏の頃から思っていた海の絵を銭函まで、撮りに行ってみる・・・・

あおいドラム缶と
小枝と
タイヤ跡の配置に気を使い、
撮ってみる。

ND400を使い長時間露光・・
シュールなできと思うけどな~~

SS30秒で、F値32にしてみました。
ここまで、絞ると回析現象が起きて、タブーとされてるけど、
かえって、加工したような絵ができた・・・
自分的には、これもありかな・・と


もう少し待つと、夕陽の時間帯になるけど、
太陽の方向には、雲もなく、
つまらない絵になりそうなので、帰ることにする・・



最近、撮り方まで、
思いつきを試したくなる・・・
なんか、このまま行くと・・・きけんな においがする・・・・

とは言っても、
十文字美信氏の「感性のバケモノになりたい」とか、
植田正治氏の「写真とボク」なんかを読んでると、
自分の思いつきなんて、とっくの昔にみんな試していることなんだな~~と(>_<)

下はSS3秒 モノクロっぽいのはSS30秒








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nonnko)
2010-09-27 00:10:12
ND400 実は私も手を出します(笑)
風景は苦手としてる私ですが 今回 奥日光に連れて行って頂いて感化されたみたいです(笑)
使い方も教えて頂いたので買う気満々です。
でも・・それを使って撮りに行くのはいつになることやら。。。ですが(汗)
返信する
Nonnkoさんへ (七色仮面)
2010-09-27 00:37:12
コメントありがとうございます。

まずは、お帰りなさい(^_^)
むこうで、いろいろと刺激を受けてきたみたいですね。
これからupされる写真楽しみにしてます。

ND400は、あのマイケル・ケイナ氏も、
多用してたおもわれる写真が多々ありましたね。
なかなか、面白い絵が撮れますが、
一歩間違うと、似たような絵になってしまいます。
Nonnkoさん流のND400の写真、早くみてみたいものです(~o~)
返信する