なないろの日記

あんなこんな気分のフォト日記・・・

支笏湖 国民休暇村の紅葉は・・・・

2009年09月28日 | 写真
27日の休日は、星景フォトのため、寝坊する(>_<)

かみさんは仕事だし、昼もだいぶすぎてから、XR250で支笏湖までソロツーリングにでかける・・

湖畔の駐車場は、バイクでも有料(T_T)
なんか、あほらしいので、国民休暇村まで・・・

のんびりと休みながら、あたりをみまわすと、紅葉がちらほら・・・
もう、秋がちかずいているんだな~~








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisui)
2009-10-01 19:44:54
遅れて一昨日、同じく支笏湖へ行ってきました。
紅葉、本番はまだもうちょっとだったかな・・・。
それでも、落ちている一片の落ち葉など魅力的なものがたくさん・・・でした。
1枚目のお写真のような、一部ものすごく真っ赤に紅葉したもみじ達がいて、情感を持って撮影できる感性と機材と腕があったらなぁ・・・と思わずにはいられませんでした。
返信する
suisuiさんへ (七色仮面)
2009-10-01 21:50:46
恵庭岳や林道がいっぱいある支笏湖は、大好きなホームグラウンドかな。

suisuiさんの感性を揺らすシーンがあったなら、
機材とか腕とかは関係なくて、自分の感性を大事にフォトするだけで、「あなたの思いは、きっと写ります」

菅原一剛さんの【写真がもっと好きになる。】という本からの一言です。
この本をもう何十回読んだことだろう・・

下記サイトのページ下に目次が載ってます。本とほぼ同じ内容が書かれています。
http://www.1101.com/photograph/index.html

読んでみると、きっと写真への思いが変わると思うけどな~~。
時間があったなら・・・(^_^)v

返信する