NOUVELLE ヌーベル(美容室)・・・きれいに豊かに幸せに

出会えた人にきれいに幸せになって頂きたい
そしてヘアスタイルだけじゃなく心も豊かになれたら

パリコレの記事で思い出したこと

2006年03月26日 | 日記
先日 今度の秋~冬パリコレの記事を見ました
各ブランドの特徴として黒を基調にして
エレガンスな中にアバンギャルドな
テイスト
を加えたものが多かったようです
カタカナばかり並べると
専門家みたいでしょう?(笑)
上品な中に前衛的な味付けをして
オリジナリティーを出した
デザイナーが多かったようでした
残念ながら新聞のモノクロの写真では
ヘアやメイクの細かい部分は
分かりませんでした
フランスのブランドといえば
思い出すことが一つあります
それは僕が19歳の頃でした。
当事 心斎橋にBALという
ファッションビルがあり
そこのバーゲンでのショッピングの事です。
入場制限がかけられ
退場した人の数だけ入れるという
ごった返した状況の中で
コム・デ・ギャルソンのパンツを
何とか購入できたのです
当然の事ながら試着もゆっくり出来るはずもなく
裾上げの寸法を測ってもらい
一週間後の仕上がりだという伝票を片手に
満足感を得ながらショップを後にしました
当時の僕にしてはかなりの金額でした
そしていよいよ一週間後待ちに待った仕上がりです
中身を確認し急いで家に帰り
早速はいてみました
ところがです・・・
ハンガーにつるされていた時と
明らかにシルエットが違います
裾がかなり締まっているはずなのに
ウェストから煙突型
一歩間違えればヤンキー・・・
そして後ろのポケットには
切られた裾の布が・・・
その切れ端だけでハーフパンツが
出来そうな勢いです
つまり僕には
洋物のブランドのパンツははけない・・・
足が短すぎるのです
それまでは短足であることを自慢(笑)にさえ
思っていましたが
その時ばかりはさすがにショックでした
数万円がたんすの肥やしになった1件でした
皆さんも試着は慎重に
無駄のないショッピングをして下さい
                           YAMATOでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿