能建 糸魚川支店のブログ

糸魚川市の新築、リフォーム、不動産など、

建築のすべてをお手伝い致します。

住宅のご相談は能建へ!

ソーラーパネルの研修会に行ってきました。

2013年01月11日 | ご挨拶、ご報告
先日、ソーラーパネルの研修会に行ってきました。


化石燃料に頼らないクリーンエネルギーとして
日本の世界に誇れる最先端技術として
近い将来、当然のモノになっていくでしょう。

実際、経済産業省は2018年に向けて
省エネ基準の標準化や義務化を徐々に進めています。


しかし、テレビCMを出しているような会社でも 
価格競争に勝つため、プロデュースは日本でも、製造は中国などで量産し、
将来に渡って使うのに品質に心許ない商品を売っているようです。


今回能建がピックアップしたのは↑の会社です。

山形県の会社で、
もともと雪や塩害に耐える商品の開発をし、
国際的にも最近評価の高い会社です。

しかも、完全にメイドインジャパン。


高い発電性能をキープするにはパネル内部を
どこまで密閉できるかが勝負なんだそうです。

こちらの会社の商品は 極力、ネジの使用を少なくし、
接合部分にもシリコンをはさみ、
ねじれからくる隙間を出さないように
枠材も極力、鉄を使わず、構造で強度を増しているそうです。

細かな製造工程に気を配った国内一貫生産の会社です。
詳しくはコチラ→サンチェリーソーラー
山形の会社だから、さくらんぼの“チェリー”なんですって。

法律的に保証は10年なのですが、担当の方は
“20年以上持つ自信があります”と言っていました。


施行実習に集中している山田係長です。

我々営業部も詳細調べ上げてありますので、
ご興味のある方は、是非ご連絡下さいませ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安全祈願祭を行いました。 | トップ | 借地について。 »

コメントを投稿