My Story

思い出が宝物

初めての鍼治療

2022-03-23 15:31:53 | 日々のこと

 

 

 

 

今日はさっそく鍼治療に行ってきました

11時に予約していたのですが、ものすごく混んでいて

待合室で30分くらい待ちました

鍼治療をされる方が多いことに先ず驚きました

 

 

 

 

最初の問診に15分くらい

鍼治療に40分くらいかかりました

初めての鍼ですからものすごく緊張しました

痛かったらいやだなぁ~と(^-^;

 

先生はとても穏やかで優しそうな方だったので安心したのですけど

鍼は刺す時がはやり”チクッ”と痛いです

せいぜい5,6本刺すだけだと思っていたら

次々と刺していくので

「何本刺すんですか?」と思わず途中で聞いてしまいました

そうしたら

「教えない。それ言うとびっくりするからね。」というお答えが・・(^-^;

なんと腰から足首にかけて30本は刺したと思います

いやもっとかな?

もうハリネズミ状態です(笑)

ハリネズミ状態でずっとうつぶせになっているのがしんどかった

心の中で(鍼はもう当分いいわ)と思っていました

 

ところが、帰りに受付で「今週の金曜日にまた来てほしいのですが」

と言われてしまいました

「えーと、金曜日ですね、はい。」

と予約してしまったのですが

考えたらそれって明後日じゃん!

わぁ~どうしよう(;'∀')

 

 

 

 

帰りに近くの神社でお詣りしてきました

コロナ禍に入ってから来ていなかったのでもう2年ぶり以上かな?

ずっと初詣もしていなかったし・・

やっと古いお守りを返すことができました

 

 

 

ナダシンの小さなお店も近くにあるので

 

 

桜餅を買って帰りました

そこのお店は本店から詰め合わせたものを持ってきて置いているだけなので

いろいろ選んで詰めてもらうことができないんですよね

おはぎも食べたかったけれど桜餅ばっかりになりました(^-^;

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 悩ましい腰痛 | トップ | 8時間ぐっすり眠る »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鍼デビューですね (Nob)
2022-03-23 21:49:45
人によるのでしょうが、鍼は好いです、ものすごく。
肩が内部から凝った感じで、揉んでも、湿布してもどうしようもなかった時、ハリネズミになってうつぶせになっていると、体中の力が抜けてきて、いつの間にか眠り込んでおりました。数回の治療ですっかり良くなって、その後どうしようもなくなった時にはまたハリネズミになりに行きました。もう40年近く前のことです。今はできるだけ『肩の凝る話』は聞かないようにしています。早く楽にになるといいですね。
返信する
nobさんへ (ao)
2022-03-24 07:53:33
おはようございます♪

私、鍼の字を間違えていました!(;'∀')
お恥ずかしい~~

nobさんも鍼をされたことがあるのですね。
私は初めてだったのですが、昨日は寝付きもよく
朝まで8時間一回も起きずにぐっすりと眠れました。
こんなことは珍しいのでこれも鍼の効果かと・・
鍼ってすごいなぁと思います。
ちくちくは嫌だけど、我慢してしばらく通ってみようと思います。

コメント嬉しかったです(^-^)
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事