My Story

思い出が宝物

台風接近中?

2024-08-29 16:06:46 | 日々のこと

 

 

 

台風10号、動きが非常に遅くて・・

もちろん来ない方がありがたいのですが

もう1週間も前から「台風への備えを!」とテレビが騒ぐものだから

そのつもりで買い出しに行ったら、その後気配もなく日が過ぎて・・

一昨日は2度目の買い出しに行ってきました

それでもまた遅れるみたいで・・

近畿地方には土曜日~日曜日くらいになるみたいですね

ヨーグルトをもう一つ余分に買っておけばよかったかなぁ

(あと3日分しかない)

 

今日は朝から雨が降ったりやんだりで

久しぶりに気温が下がり、朝はエアコンなしでも過ごせました

今日はセミが鳴かないなぁと思っていたら

今近くでツクツクボウシの声がしました

 

 

台風の大きな被害がないことを祈ります

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桃と梨が食べたくて | トップ | 糖絞り大根が美味しい*米騒動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ao 様 (こおひいたいむ)
2024-09-02 22:37:30
こんばんは。返信遅れてしまいました。m(_ _)m
ご無沙汰しております。

10号,各地で被害をもたらしましたね。
熱帯低気圧になったとはいえ,雨はまだまだ心配ですね。

シンガポールの写真,見て頂きありがとうございます。
aoさんも前に言っておられましたが,
旅行記はあれこれまとめるのが大変ですね。
写真も厳選しなければと思うのですが,それができずに
ついつい枚数が多くなってしまいました。

彩雲はラッキーでした!(^_^)v
返信する
こおひいたいむさんへ (ao)
2024-09-03 09:32:12
おはようございます♪
返コメありがとうございました。

迷走台風が各地にもたらした被害は大きかったですね。
地球温暖化が進む限りこのようなことが続くのでしょうか、不安ですね。

旅行記お疲れさまでした。
知らなかったことがたくさん見られて感謝です。
興味津々で拝見しました。
(説明もちゃんとあったのでありがたかったです)
以前からイスラム教のモスクは一度見学してみたいと思っていました。
(飛行機が苦手になってしまったのでもう夢ですけれど・・)

そうなんです。旅行記ってまとめるのが大変ですよね(^^;)
いつも途中で面倒くさくなって放り出したくなります(笑)
でも始めたら最後まで書かないと、ってなるので・・。
でも以前のを読み返してみると、忘れていることもたくさんあるので
やはり書いておいてよかったと思うんです。

非日常の素敵な時間、旅っていいですよね。
あんなにきれいな彩雲は初めて見ました。
ほんとにラッキーでしたね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事