My Story

思い出が宝物

泉屋のクッキーは不滅*ヒルサキツキミソウ

2022-05-26 16:55:25 | 日々のこと

 

 

 

今月半ばに大阪に行った時

阪神百貨店でこのクッキーが目に留まり

懐かしくて買ってきた

猫の絵柄の缶もあったのだけど

やはり昔懐かしいこちらの缶にした

 

今日のおやつに開けたのだけど

半世紀も前、子供のころ大好きだった泉屋のクッキーは

今も変わらず美味しい

 

 

 

 

 

 

 

先日、ニワゼキショウの花を今年はよく見かけると書いたけれど

ヒルサキツキミソウの花もいつもの年よりたくさん見かける

車道のグリーンベルトに咲いていることが多いので

近くで写真を撮ることができないのが残念だ

この写真はずいぶん前にどこかで撮ったもの

透き通るような花びらがとても美しい

だいすきな花の一つだ

 

花言葉は「自由な心」

根っこはワインの香りがするらしい

いつか確かめてみたい

 

タチアオイの花も咲きだした

梅雨が近づいている

あ、今にも降り出しそうな空になってきた・・

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 久しぶりの神戸街歩き | トップ | 母の命日*昔のゴメス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (furutomo)
2022-05-26 18:52:48
学生時代いずみやでアルバイトしたことがあります。
ん〜懐かしい❢
返信する
hurutomoさんへ (ao)
2022-05-26 20:00:31
はじめまして♪
コメントありがとうございます。

泉屋でアルバイトされていたのですね!
泉屋のクッキーは油分が少なく素朴で美味しいですね。
たくさん食べてもあまり罪悪感を感じません(^-^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事