My Story

思い出が宝物

雲の多い日*通院日のこと

2022-06-07 14:14:45 | 日々のこと

 

 

 

関西よりも早く関東が梅雨入りだとか

そんなこともあるのですね~

今日の神戸はじっとしていると肌寒いくらいです

 

 

 

 

梅雨空のようにも見えますけど

風があって気温も低く、空気が爽やかだったので散歩に出ました

見晴らしの良い場所からの1枚

 

見晴らしがよい=(イコール)空が広い

ということに今さら気が付きました

 

 

 

 

5頭が同時に見られるのは珍しい

こんな日は馬も気持ちが良いでしょうね、きっと

 

 

 

 

昨日は通院日でした

少し前に受けた特定検診の結果も出ていました

大きな問題はないようなのですが、コレステロール値が高かったです

最近は食べたいものを食べていましたから当然の結果かな?

私は卵とか脂肪分の多い牛乳とかヨーグルトや洋菓子など

コレステロールの多いものが好きですから

少し気を付けなければいけませんね(^-^;

 

それよりも心配なのは頭の方で・・

通院は2か月ごとなのに、次の予約日を間違って1か月後にしてしまいました

何を勘違いしたのか病院に行く前から「次は7月」という思い込みが・・(;'∀')

(先生も言ってくださればよいのに)

処方された薬が1か月分しかなかったので気が付いたんですけどね

(それも帰宅してから気づくという・・)

それでも痛み止めの薬の量がすごかったので

それを見て、こんなに飲むのかと思ったら少し痛みが引きましたよ((+_+))

2か月分だったらそれの倍だからもっと引いたかも(笑)

 

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 夾竹桃が咲き始めました*久... | トップ | 今日は足取りも軽やかに*ゴ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (jun)
2022-07-02 20:45:00
素敵な雲を見せて頂いてありがとうございます。
厚みがあってしっかりした感じですね♪
見晴らしの良い丘からの見えるのは海ですかぁ?

この頃少し早い?
積乱雲が見られるようになってきました。

痛み止めですかぁ
自分もロキソニン処方してもらったのですが、
しょっちゅう飲むと先生に叱られます,w
返信する
junさんへ (ao)
2022-07-03 08:46:14
おはようございます♪

コメントありがとうございます(^-^)
こういう勢いのある雲って好きなんです。
昨日はこちらでも積乱雲が見られました。
例年より早いですよね~

はい、見晴らしの良い丘から見えるのは海ですよ~♪
こうべの港が見えます。
写真では小さくてよくわかりませんね。

junさんも痛み止めを飲んでいらっしゃるのですね。
ロキソニンはよく効くけれど、胃も荒れるし慢性的に飲むのは良くないですよ。
私はこのところずっと毎日痛み止めが欠かさないので
副作用の少ないカロナールを処方してもらっています。
(一日1,2回、多いときで3回飲んでいます)
ロキソニンは頓服として常備しています。

暑い毎日、上手に乗り切っていきましょう(^-^)
返信する
こんにちは (jun)
2022-07-03 22:15:58
こうべの海が見れて良かったです♪♪

痛み止め欠かせないのですね
体調に気をつけて下さいyo!!
返信する
junさんへ (ao)
2022-07-04 09:47:07
ありがとうございます(^-^)

junさんも、熱中症に気を付けてくださいyo!!
今日は通院日なので今から行ってきまーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事