No Shot 999

福岡市中央区青年センターにて毎週水曜日19時から活動中!
参加者募集中!

吐息の盗人。

2008-04-10 02:38:22 | Weblog
今日の会議は、雨粒の散弾銃をかいくぐって青年センターに辿り着けたメンツに祝福を…って感じで、なんとか“3人”というギリギリ成立する集まり具合で行なえました。

雨だと著しく機動力が落ちる、“なんちゃって全天候型”の総理は、「雨やしなぁ…(*_*)」 と、天神に自転車で出てくるのを激しく渋る悪癖があるのです。

でも僕という『個体』そのものが、団体にとっての生命線であり貴重な頭数であるという事実に直面した時… 人は友の為に歩みを進めてしまうものなのですなぁ…(>_<)

よ!『メロス効果!』
(^O^)/

というわけで、今日は『密室系』の企画を進行させるべく、アキラ起案の→『効果的な発想法~その時、左脳は動いた!~もっと興奮するやつありませんか…?』
と題して、発想法についての「こんなんあるぜ?」的なレクチャーがありました。

それを実践してみるも良し、自らの経験と照らし合わせて参考までにとどめるも良し…。
まぁウチらは割と“ヘソ曲がり”な個性が集まってる感じなのでね…(*_*)V 受け取り方は自由です。

総理の場合は、フレーズなりテーマなりが頭に“引っ掛か”らないと興味の対象になり得ないので、なかなかマシンガントークのノリノリ総理降臨は希有なのですが…。

なんにしろ、“己”パワーが今後の団体のエンジンになっていくのは確かなようです。
「俺がやらなきゃ誰がやる!」って気概を、それぞれがそれぞれに持てるのが理想的ですねo(^-^)o

…と、いつも理想論でシメる総理…(^o^;
これも悪癖!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつおつ (ごんどー)
2008-04-10 03:44:40
発想法は何にでも役にたつからね☆
脳みその訓練はみんなでやるほうがはかどるよな♪

その後見た「クローバーフィールド」よかったなぁ☆
JJエイブラ奈々…もといエイブラムスは情報統制と情緒の調節が絶妙やなぁ

返信する
皆ノリノリ計画発動か!!? (バナビー)
2008-04-10 09:38:58

「みんなの働くモチベーション論をよみきったどーーー」(よゐこのまね)

真面目な俺が、この本の知識を投入し論理的にみんなの心に引っかかるアクションをしましょうかね?
(笑)


返信する
発想法は大事思いますよ! (バナビー)
2008-04-11 07:45:43
ごんちゃんへ

発想法は、大事だと思いますよ!
発想が、浮かばなくて困ってる人は、
そういうゴンちゃんが説明してくれた方法論で、やっていくと映画作りのモチベーションに一役買ってくれると思います!
返信する
最後の一枚 (ジャイコ)
2008-04-12 19:41:02
ご機嫌いかが?プロット考えてます。恥ずかしい!って思うことあります?そーゆうのを消すにはどーしたらいいですかね?具体的な恥でなく、ぼんやりとした恥、かな…
返信する