次!CL350のエンジンのテスト。 2024年12月21日 13時14分01秒 | -286- 年末ですね~~バタバタしていますなんか・・落ち着いて作業できません<年末までの用事を先に終わらせます、まず年賀状から・・・・>アルミのパイロットはこれでした思い出しました、キースターのものでした。サービスマニュアル等の資料に基づきできるだけ正確な内容を目標としていますが作業に信頼性はありません。【誤字脱字、変換間違い等意味不明箇所があります、ご自身の頭のなかで「校正」お願いいたします】(続)御用の方<jh4kbbアットマークgmail.com>まで。
フロートチャンバーのP/K。 2024年12月16日 14時20分54秒 | -286- <銅P/Kを「なまし」たらいけるのでは>という意見を頂き早速やってみるとすでに数日経過したが漏れないかなり柔らかくなるので再使用は無理かも??外径10㎜なので出来ればもう少し小さくしたい8㎜くらいが見た目にもよいのではと思うがその加工ができそうでできない【誤字脱字、変換間違い等意味不明箇所があります、ご自身の頭のなかで「校正」お願いいたします】サービスマニュアル等の資料に基づきできるだけ正確な内容を目標としていますが、作業に信頼性はありません。(続)コメントは「許可していません」御用の方<jh4kbbアットマークgmail.com>まで。
テスト中のエンジン好調。 2024年12月10日 11時33分09秒 | -286- ヤフオク出品のつもりでしたがあまりにも調子がよいエンジンなので、予定変更して自家用で使用しようかと思っていましたがそこへ同級生のY君がやってきてCL350のエンジンが異音がかなりするので修理にいつもの<岡山では有名な「N コ○○○○」>へ持って行って現在作業中、しかし直るかどうか?やってみないとわからないらしいすでにかなり時間も経過して・・・・音の問題は新品部品でもあればなんとかなるかも?だが”時間と費用だけかかって”あまり変わらない”だけにはならないようにと思うが・・・・・私の忠告で直らない場合は「このエンジンと交換したら」~~~でその気になっているので=================ホースの先端を切って、インシュロック使用=======\サービスマニュアル等の資料に基づきできるだけ正確な内容を目標としていますが、作業に信頼性はありません。【誤字脱字、変換間違い等意味不明箇所があります、ご自身の頭のなかで「校正」お願いいたします】(続)コメントは「許可していません」御用の方<jh4kbbアットマークgmail.com>まで。
フロートチャンバーのドレンP/K ➁。 2024年12月06日 13時13分09秒 | -286- サービスマニュアル等の資料に基づきできるだけ正確な内容を目標としていますが、作業に信頼性はありません。 いろいろ変えてやっても時間の経過とともに滲むそれが、時間の経過とともに漏れるに変わる今までP/Kの材質に問題が・・と思いやってみたがどれでも同じようになる??フロートチャンバー以外、本体を交換してみた”漏れない”もう一度、Genuine以外で漏れないP/Kを探します、また一からですGenuineのP/Kは単体では出ないのでは??O/Hキットの中に入っているだけなのでは(よくわかりません)===========(続)御用の方<jh4kbbアットマークgmail.com>まで。
給油口 取れた。 2024年12月02日 16時15分05秒 | -286- サービスマニュアル等の資料に基づきできるだけ正確な内容を目標としていますが、作業に信頼性はありません。【誤字脱字、変換間違い等意味不明箇所があります、ご自身の頭のなかで「校正」お願いいたします】テストの為、給油ホースを何回も外したり、取つけたりをくりかえしたら外れたこれからは、O/Hの工程として一度取り外して接着剤を塗って叩き込むようにする事とします。(続)御用の方<jh4kbbアットマークgmail.com>まで。