登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

エレキングにヒッチメンバーの続き

2020年07月12日 | キャンピングカー
ずいぶん前に用意したデリカのヒッチメンバーをエレキングに取り付けるべく、本日はシャシに穴を開けました🔩
端の方は初めから開いていたものです。


シャシの左側にも同じような穴が開いているのですが、開いている位置が違うんですよねぇ🤣
そもそも何のための穴なんだろ??
左はこんな感じになってしまいました。

開いている穴を右上にビヨーンと伸ばしましたが、ちょっと不細工なんです。
取り敢えず仮付けしましたが、こんな感じです。

実はバンパーに隠れてしまうので、下にさげて少し延ばさないとダメなんです

上手く出来ると良いけど。。😅


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカーのリヤエア... | トップ | エレキングの床の貼り替えを... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (stakasan)
2020-07-13 07:49:16
もっと後ろに取り付けてナンバープレートの移設でお願いします。最低地上高、デパーチャーアングルの確保をしてください。(^-^)
返信する
Unknown (訪問看護人)
2020-07-13 21:03:33
ナンバー移設が1番シンプルで良いんですけどね。ナンバーをどこに動かすか…
返信する
Unknown (stakasan)
2020-07-14 06:22:46
ナンバープレートの水平移動が楽では無いですか?
返信する
Unknown (訪問看護人)
2020-07-14 07:42:42
ヒッチキャリア利用の予定で、水平だと、やっぱり荷物で隠れてしまいます🤔
返信する
Unknown (stakasan)
2020-07-14 18:43:48
でわ、真っすぐ上に移設ですね。ヒッチメンバー取り付け位置はフレームを溶接して延長ですね。
返信する
Unknown (訪問看護人)
2020-07-14 23:30:31
まっすぐ上にはストップランプがありますぞ❗️
まっすぐずーっと行って左に曲がった所くらいしか移設出来そうなところはありません🙄
返信する
Unknown (stakasan)
2020-07-15 05:58:22
それでは真っすぐ上に上がり左へ行きましょう。内壁を少し穴あけ配線の引き込みが必要ですね。ナンバー灯は新設でいきますか?買っても安いです。
返信する
Unknown (訪問看護人)
2020-07-15 21:48:31
新設したいですが、良いのなかなか見つかりませんねぇ🤔
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事