登山にエレキング、時々お仕事

メッタに行かない登山と、なかなか出動しない軽キャンカー、昔の旅行の事などを思い出しながら綴っていきたいと思ってます。

キャンピングカーのリヤエアコン修理&取り付け完了

2020年06月28日 | キャンピングカー
先日お願いしたリヤエアコン修理と、ルームエアコンの取り付けが完了しましたのでご報告😊

まずはリヤエアコンのエバポレーター

新品になりました。
ネットでは生産終了となっていましたが、ちゃんとある所にはあるもんですね。

そしてルームエアコンは!

一番後部に鎮座😀


配管は全く見えません😁
左側の収納が潰れるかもとの事でしたが、上手く残して頂けました。

室外機のもこれこの通り。

リヤの収納の床に若干の出っ張りができましたが、マフラーよりかなり上に付きました。底つきの心配はありません。

そして元々ルーフエアコンがあった場所には

サンルーフが付きました。

一気に明るくなり開放感が出ましたよ☀️

この夏は怖いもの無し‼️

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカーのリヤエアコン | トップ | エレキングにヒッチメンバー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リヤエアコン (stakasan)
2020-06-29 06:23:58
無事に取り付けられてよかったですね。しいて言えば室外機の空気の流れが気になるところ。(^.^)

ルームエアコンの電源はどうなってるの?
返信する
Unknown (訪問看護人)
2020-06-29 23:08:23
空気の流れはちょっと気になるところですが、取り敢えず様子見としときます。
電源は今のところは発電機か外部電源かのどちらかになります。
バッテリーで動くようにできると良いんですけどね〜
軍資金不足です。
返信する
Unknown (jmorishima)
2020-07-20 18:22:23
私もルーフが壊れたら同じところにつけようと思ってました^ ^
室外機高さ55cmだからそこしかないですね。
停車中なら風の流れは平気じゃないですかね〜
外したルーフの処理がちょっとどうかなぁって思っていたので手付かずです笑
ルーフエアコンは音以外には問題ないのでなかなか手が出ませんね〜夏でも寒いぐらいだし、それよりFFヒーターが微妙ですね〜
返信する
Unknown (訪問看護人)
2020-07-20 22:26:20
Jmorishimaさん
2段ベットの上部は寒さに強い人じゃないと寝れなくなりました😅
付けてもらった機種の室外機は他のより高さが10cm低く作られているらしいです。ただそれでも荷室の床をブチ抜いて付けてもらいました。
ルーフエアコンのあとにはサンルーフを付けてもらったんですが、小さな物なのに結構明るくなって、開放感が出ましたよ〜
返信する

コメントを投稿

キャンピングカー」カテゴリの最新記事