ノルネスOh! mura(ノルネスおおむら)

ノルネス Oh! muraでノルディックウォーキング始めませんか?

オオキツネノカミソリ

2013年08月03日 | 山登り


多良岳に登るよ。

妻からの指令により、久しぶりに多良岳に行ってきました。

9時過ぎに黒木の登山口より登りはじめました。

しばらくすると、どこかで見たような人が・・・

下山してきたその方は、すれ違いざま「この間はお世話になりました」

ちょっとポカンととしてると、「野岳湖のウォーキングで」

偶然もあるものですね。

また、来て下さいね。とお話して別れると、再度登ります。

約1時間ちょっと登ったところで、急に景色が変わります。





一面にオオキツネノカミソリが咲き誇っています。

本日の目的でもあるこの花は、見ごろをすこし過ぎていましたが、それでも綺麗でした。

その後、金泉寺、多良岳を経由し、下山しました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すべりこみのS)
2013-08-04 19:42:13
きれいですね!  花を愛でる・・・。いいですね・・。気持ちがふんわりしますね。   今。昔砂場だった一角をひそかにMy Farmにしようと、台所に転がしてて芽がごそごそ出てきたサツマイモを植え。友人にもらった黒豆を播きました。サツマイモは芋ができるかは別として、わんさか茂ってきました。10個播いた黒豆は7個芽を出しました  でも、今までうちでは食べられるまで育ったものは、チャイブとどっかからやってきたほぼ野生のにらだけです。宿根草だの多年草だのと言われても結局1年草にしてしまう私・・・。黒豆の枝豆が食べたいですが、早くもバッタがうろうろしています。また葉っぱがレースになるのかなぁ?   花よりやっぱり団子のSでした・・・。
滑り込みのsさんへ (oh!mura)
2013-08-04 21:05:26
いつも、コメントありがとうございます。
読んでくださると思うと、また、書こうという気になります。
うちの畑は、今やヤブになりはてています。
収穫には、とても、道のりが遠いです。(*_*)

コメントを投稿