ノルネスOh! mura(ノルネスおおむら)

ノルネス Oh! muraでノルディックウォーキング始めませんか?

2.26 第3回ナイトウォーキング

2013年02月27日 | ノルディックウォーキング
天気予報では、曇りのち雨。

お昼頃から降り出した雨は、やむ気配もなく、だんだん本降りに・・・

今日は2月26日。歴史的には226事件の日でもあり、何もなければ良いけどと思いつつ、年度末の仕事をバタバタと処理していると、突然妻より電話が。

「今師匠からメールがあって、何か今日こっちに来る用事があるけん、ナイトウォーキングに来るってよ。」

ええっ!。突然のことに、妻は焦りますが、こっちは目先の仕事と今日の天気が気になります。

するとメンバーさんから、「今日は雨のため不参加」というメールが。

「急きょ師匠が来られることになりましたが、残念ですが今回はしょうがないですね。」と返信したところ、即座に「やっぱり行きます。」のメール。

嬉しいやら、師匠の威光か?複雑な心境のまま、天気予報とにらめっこ。どこのサイトも晴れマークはありません。

そして会場へ。

すでに師匠ご夫妻は来られており、いつものメンバーさん2人。そして、今日はFacebookを見て来られた島原からの御一行4人。

ひそかに始めたFacebookでの初の問い合わせ、しかも島原から。ありがとうございます。

島原の方は他のウォーキングを体験済という事でしたので、ノルディックウォーキングについての説明など、今日は特別に師匠にお願いいたしました。



コレモ大村は、屋根があるため雨は問題ないのですが、タイル張りのため滑りやすくなっており、簡単なレクチャーの後アーケードへ実地練習へ向かいました。



いつもより距離は短いですが、皆さんすぐにマスターされ、私も簡単な指導を後ろからする程度で、今日は少し楽させてもらいました。(師匠すいません。)

クールダウンの最中に、「これは何ですか?」と声をかけられた御婦人。

通りすがりで興味を持たれて、なんか運動したいと思っていらっしゃったとのことで、連絡先を伺い次回からの参加をお願いしました。

やはりコレモ大村は人通りがあるため、徐々にではありますが、増殖中です。




あと、3月17日に川棚町で、師匠が協力されているウォーキングイベントが開催されます。

詳しくは下記ホームページまで。

http://www.kawatana.jp/kankou/2013/02/317.html

チラシをクリックすれば大きくなります。




現在参加者多数のようなので、参加希望の方はお早めに・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バカップル夫)
2013-02-27 22:16:06
お世話になりました。
おかげで、ぐっすり眠れました。

「コレモおおむら」イベント会場にはGOOD!
佐世保にもできないかな・・・

Re:Unknown (nornessomura)
2013-02-27 22:25:27
師匠、昨日は遠いところありがとうございました。
あいにくの雨でしたが、師匠が見えてから幾分小降りになったのは気のせいでしょうか?
おかげで充実したナイトウォーキングになりました。
今度は事前に連絡いただければ、飲むディック会場を手配しときます。(^_^)v

コメントを投稿