祇園しらかわ

2013-03-27 13:37:26 | 日記
祇園白川の枝垂れ桜が咲いているらしいとの噂を聞きつけていてもたってもおられずカメラ片手に行ってきました。
祇園町の真ん中を東から西に向かって白川は流れています。


日暮れと共に、気温は下がってきました。
7℃

寒いです。


風が吹いているので桜が揺れています。
カメラマンにとっては風は嫌です。
やんで欲しいとねがってもなかなかやんではくれません。


川面にライトアップの光が反射していい雰囲気でした。


満開の枝垂れ桜の前はカメラおやじでいっぱいでした。
満開の枝垂れ桜の上に満月。

お気に入りです。


観光客を乗せた人力車もこの桜の前で止まります。


祇園町の桜はこれから楽しめそうです。

また来ます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿