亡父の口座の解約手続きで、
某バンクへ。
あらかじめ先月1度出向き、
説明を聞きながら、
書類をドッサリ受け取り、
自宅で確認しながら記入&署名捺印、
必要資料も完璧に揃え…
本日、満を持して再登板。
そして今日中に完了
のはずが、あらら?
前回、対応に出た担当者が不在。
(まぁ、それはタイミングが悪かったとして)
今日の担当者が書類を確認しながら、
何度か首を傾げて、のたまった。
「前回対応した者が何故この書類を
お客様にお渡ししたのかわからなくて…
それよりこちらに署名捺印が必要です」
と、新たに別の用紙が2件。
せっかく記入して行った書類の、
3割ほどが書き直しになり、
また出直す羽目に。
カウンターの向こうには、
ざっと数えただけで15人ほどの職員。
ガランとした待合ロビーには、
ほとんどの時間帯、お客は自分ひとり。
なのに何故、
2時間も待たされた挙げ句、
こうなるの
謎だらけなりノーキョー。
ノンキヨ〜(呑気よ〜)に
改名したほうが良くないかい?
(いわゆるひとつの
J◯バンクでの出来事です。
某メガバンクでは解約手続き
30分で完了したのに)
某バンクへ。
あらかじめ先月1度出向き、
説明を聞きながら、
書類をドッサリ受け取り、
自宅で確認しながら記入&署名捺印、
必要資料も完璧に揃え…
本日、満を持して再登板。
そして今日中に完了
のはずが、あらら?
前回、対応に出た担当者が不在。
(まぁ、それはタイミングが悪かったとして)
今日の担当者が書類を確認しながら、
何度か首を傾げて、のたまった。
「前回対応した者が何故この書類を
お客様にお渡ししたのかわからなくて…
それよりこちらに署名捺印が必要です」
と、新たに別の用紙が2件。
せっかく記入して行った書類の、
3割ほどが書き直しになり、
また出直す羽目に。
カウンターの向こうには、
ざっと数えただけで15人ほどの職員。
ガランとした待合ロビーには、
ほとんどの時間帯、お客は自分ひとり。
なのに何故、
2時間も待たされた挙げ句、
こうなるの
謎だらけなりノーキョー。
ノンキヨ〜(呑気よ〜)に
改名したほうが良くないかい?
(いわゆるひとつの
J◯バンクでの出来事です。
某メガバンクでは解約手続き
30分で完了したのに)