のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

平成最後の1カ月

2019-04-27 18:21:00 | ひとりごと
もラストスパート⭐️
 
 
今月は仕事の合間に、亡き父の書斎マンションの大整理という大作業があり、ヘトヘトになった。
 
 
まずは身内(といっても兄、甥、自分の3名)で片付け、残りは売却先の業者が処理してくれることに。
 
 
今週、部屋はすでに人手に渡り、昨日から残存物が次々と搬出されている。なかには「あちゃー😢」と思う品も見え隠れしていて。笑。
 
 
父の物件ではあったが、納戸のクローゼットには、亡き母や自分の衣類も収納していた。そのほとんどが1020年(なかには30年?)袖を通していないため、持っていたことも忘れていたのだが
 
 
たとえば、大昔のケンゾーのストール。もう年齢的に派手な花柄なんて巻かないからいいか〜と自分に言い聞かせる😂
 
 
が、その後、何故か芋づる式に記憶がよみがえる。あのクローゼットにコムデギャルソンのシルク100%のブラックドレスを残してきてしまったぁぁぁ〜😭 姪にあげようと思っていたのに、、、姪も欲しがっていたのに、、、時すでに遅し。。。
 
 
細かいことでクヨクヨしてしまうが、平成の終わり、これくらいバッサリいかないと令和には進めなかろう。
 
 
ただでさえ父の物件からピックアップした品々で、今度はうちの納戸がいっぱいいっぱい。連休も片付けに終始しそうだ(人生がときめくコンマリさんに来てほしいカンノリさんである。誰?笑)。
 まだ若干クヨクヨしながら、気分転換にご近所カフェで一服。
 
 
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと乗っとり定点観察 | トップ | 勝手にカスタマイズ »