のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

川越・おみくじ・手ぬぐい買い初め

2022-01-03 18:08:00 | 見てきたよ
昨日2日、2年ぶりの初詣に行って参りました。


まずは川越の喜多院(撮影・兄)でお詣り。本堂までの行列は意外と早く進みましたが、おみくじコーナーは感染予防対策なのか縮小され、長蛇の列。

成田山川越別院に移動して、おみくじを引きました。超ひさびさの大吉😆


前々から行きたかった手ぬぐい店、亀之助商店さんへ。


オリジナルの川越柄3点チョイス😊


お醤油の老舗、笛木醤油(金笛)でお昼。


ここでも手ぬぐいゲット。


一昨年の年始とほぼ同じ、我が家の定番的コースを巡ることができました。観光地・川越、このご時世でも、どこも激混みでしたが、思いきって行けて良かった。

ついでにiPhoneのSiriでおみくじ。


コレ誰でも大吉が出るんですか? 甥も大吉。姪に至っては大大大吉でした🤣
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のおやつ/干支プリン🐯🍮 | トップ | 今朝は七草粥 »