のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

田植えがはじまるよ~

2010-05-29 00:41:25 | 稲田ウォッチング2010
うちの田んぼじゃありませんけど

田園地帯を散歩するようになって、
3年目。

今年は田植えのスタートが、
遅いみたい。

天候不順だもん
みんな調子が狂うよね。

のり屋のバーサンも、
今月は調子、狂いっぱ……

仕事が詰まってるのに、
持病(?)の首痛が悪化して、
フラフラのガクガク。

今夜は2年ぶりに、
姪っ子とSPITZライブ(JCBホール)に行く予定だったけど、
長時間のスタンディングがツラくなりそうで、
泣く泣くドタキャン

ピンチヒッターで、
姪のお友達に行ってもらいました。
(おふたりさん、楽しんだかな


まぁ、今月も落語には行けたし、
久しぶりに歌舞伎にも行けたから、
良しとするか。

などと、
自分で自分をなぐさめながら、
犬娘と散歩していたら……

突然、愉快な出来事に遭遇

テンション、一気にでした。

以下、つづく…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 羽根ぼうきとダンス | トップ | コッカースパニエル・サミッ... »