のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

一人三役‼︎!

2019-05-20 00:35:00 | ねころびテレビ
初回から欠かさず見ている大河ドラマ『いだてん』。語り部がビートたけし演じる古今亭志ん生。その若き頃を演じるのが森山未來。
 
いずれは志ん生の息子たちの馬生や志ん朝も登場するのだろうか? だとしたら誰が演じるのか?と、以前から秘かに楽しみにしていたら、昨夜の回で、ついにそのときが来た。
 
馬生師匠の若き頃として、森山未來登場❗️
 
その数分後、志ん朝師匠の若き頃=朝太として、またも森山未來登場❗️
 
まさかの一人三役。どんだけ森山未來⁉️ 美濃部家は森山未來にお任せ状態。笑。
 
『いだてん』はじまる前、何かで読んだインタビュー記事に寄れば、落語は聞いたことがなかったと答えていたのに、ちゃんと演じ分けてる森山未來も凄い👏🏻👏🏻👏🏻
 
特に馬生師匠の物静かで枯れた雰囲気は、志ん生の青年時代で大暴れしてるときとは別人👀
 
ドラマのテーマであるオリンピックとはさほど関係ない枝葉のシーンのようでありながら、実は重要なナレーションの役割を果たしているではないの!?(今回の録画、保存決定)
 
それにしてもカッコイイ役者だなぁ、森山未來👍🏻👍🏻👍🏻
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょこっと乗っとり定点観察 | トップ | 気になる… »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かんちゃんSr.)
2019-05-20 18:09:51
最近では、サムライマラソン。
侍装束のファッショナブルな着こなしが、印象的。
安中藩の優等生、実はけっこう卑怯者的な役も似合いましたね。
返信する
Unknown (noriya_bahsan)
2019-05-20 19:40:59
身体能力が高いから「動」の役はもちろん、「静」の役もイケる。昨夜の『いだてん』では陰の主演でした。寄席の楽屋にス〜ッと姿を現しただけで「あ、昭和の馬生さん⁉️」とハッとしたほど👀
返信する