のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

温め中

2014-05-31 15:00:58 | 見てきたよ
ツバメ観察日記です。

先日、追記しましたが、
やはりヒナではなく、
母ツバメでした。

セコム家では、
卵、温め中
細いシッポがハミだしてます。

一方、フジヤ家では、、、

孵化したのかな?
母ツバメが巣を覗いています。

いずれにしろ、
ママツバメたち、お疲れさまっす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桑の実、赤くなってきた | トップ | 今年初カルガモ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日覗きます ()
2014-06-01 14:14:21
フジヤ家の方を毎日観て、写真を撮っています。ツバメの巣作りは、都会?に顕著な現象になっている模様です。セコム家は、どこ?
返信する
ツバメは街が好き (のり屋)
2014-06-01 21:33:55
アニさん
たしかに、ツバメは繁華街が好きかも。
今、駅付近はツバメだらけだけど、犬の散歩で行く畑コースでは、まったく見かけません。

セコム家は○○○テラス1Fのガレージ入口にあるよ。
ここは去年の巣がまんま活用されてます(エコ?)。
返信する