西川美和監督の最新作、
映画『夢売るふたり』を観てきました。
@新宿ピカデリー
松たか子×阿部サダヲ扮する夫婦が
火事で失った店を再建するために、
結婚詐欺をはたらくお話。
ふたりで共謀していたはずが、
しだいに歯車がズレはじめ、、、
ところどころブハッと可笑しくて、
ところどころドヘッとエゲつなく、
(このあたり伊丹映画に通じるものが)
あとは終始ザワザワ…
静かに怖い…!
そう。観る側の深層心理を
ザワザワとサカナデしてくる感じ。
それが西川監督作品の特徴かも。
松たか子、とにかくうまい
阿部サダヲ、田中麗奈、
従来のイメージをくつがえす
新境地開拓
伊勢谷友介の登場にも
意表を突かれた
物語はあれよあれよと
あらぬ方向につながって転がって…
ラストは静かにストンと。
で、やはり、
もどかしく、こそばゆい、
ザワザワが残った。。。
このザワザワ感にハマって、
新作が封切られるたび、
観ずにはいられない、
西川美和監督作品であります
映画『夢売るふたり』を観てきました。
@新宿ピカデリー
松たか子×阿部サダヲ扮する夫婦が
火事で失った店を再建するために、
結婚詐欺をはたらくお話。
ふたりで共謀していたはずが、
しだいに歯車がズレはじめ、、、
ところどころブハッと可笑しくて、
ところどころドヘッとエゲつなく、
(このあたり伊丹映画に通じるものが)
あとは終始ザワザワ…
静かに怖い…!
そう。観る側の深層心理を
ザワザワとサカナデしてくる感じ。
それが西川監督作品の特徴かも。
松たか子、とにかくうまい
阿部サダヲ、田中麗奈、
従来のイメージをくつがえす
新境地開拓
伊勢谷友介の登場にも
意表を突かれた
物語はあれよあれよと
あらぬ方向につながって転がって…
ラストは静かにストンと。
で、やはり、
もどかしく、こそばゆい、
ザワザワが残った。。。
このザワザワ感にハマって、
新作が封切られるたび、
観ずにはいられない、
西川美和監督作品であります