のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

成田山に初詣

2011-01-02 17:37:09 | たまげた
に行ってきました。

千葉の本院・新勝寺ではなく、
川越の分院です(画像)。

例年、同じ川越にある喜多院とセットで詣でるのですが、
今年の喜多院、いまだかつてない激混みぶり

本堂まで1時間以上、並ぶって

で、喜多院はパス。
成田山のみ、お参りしました。
(ここも結構な混雑。30分並んだ)

今年も元気でお仕事しますからね
と、出世稲荷にも参拝。


おみくじは「中吉」。

「新しきにつけ」と書いてあった。

新しいことをすると良いらしい?

さて、新しい何を…しようかな

帰り道、住宅街で遭遇した、
今年の初子猫

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴本で鹿芝居 | トップ | ちゃんコレ2011初春 »