のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

ひさびさ市ヶ谷

2015-12-12 00:10:20 | 見てきたよ


20年ぶり?
仕事で市ヶ谷に降り立った。
どすグレイな空の色。

約束の時間より早めに着いたので、
あたりをチラッと散策。

昔よく立ち読みした、
エキナカ2階の書店は今スタバ。
一服しながら窓からパシャ。
(ナゾの光はスタバ店内のライト)


街並みそのものは、
20~30年前から
大きくは変貌してないような??

釣り堀も、あいかわらず。


若い頃(特に20代)、
仕事といえば市ヶ谷、
打ち合わせといえば市ヶ谷だった。

CDメーカー
(当時はレコード会社)2社、
レコーディングスタジオ
(今は写真スタジオだそうだ)、
出版社3社
(うち2社は既にない)
などなどに、よく出向いた。

その今は亡き出版社があった、
懐かしい坂道をのぼってみた。

画像だとそうは見えないけど、
急勾配でびっくり
昔は楽勝だったのにな~。笑。

坂の途中の老舗料理学校。
ここにも仕事で通ったぞ♪


このあと約束の時間になり某社へ。

CDメーカーのつもりで行ったら、
今は音楽制作は別の社屋に
移転したとか。

知らなんだ。。。

ここでやっぱり、
20年の歳月を感じた、
市ヶ谷訪問記(てほどじゃないか)
でした
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あきらめないで~ | トップ | 実は既に愛用中 »