のり屋のバーサン日記

落語に親しみ、犬猫と和む…
何でもないけど、めでたい毎日

青い鳥とエリンギ

2014-06-21 15:45:04 | おされマインド
兄のブログに載っていた、
かわゆい豆皿。

ダメモトで物欲しげなコメントを
カキコミしてみたところ、
頂戴することができました。

エリンギの箸置きまで付いて

やった~
(書いてみるもんだ~)

陶芸家・小貫夏さんの作品です。

兄の友人で、
のり屋の友人の姉上でもあります。

素敵ですサイコーに気に入ってます


兄上、ありが10。
たいせつに使います。



コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロフェッショナル、イナカ... | トップ | おすましポーズで »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せ者 ()
2014-06-21 20:22:09
気前がいい兄を持ち、How happy you are!
実は、もう1セット持っています。ふふっ。
返信する
在庫があるのか~ (のり屋)
2014-06-21 23:37:14
兄さん
コメント書いた半日後にいただけるとは
Amazonお急ぎ便ばりの迅速な対応、
ありがとうございます。
カスタマーレビュー
もひとつオマケに
返信する
Unknown (chaco)
2014-06-22 06:14:33
遊びで、忙しくしていたので、久しぶりに、ブログをのぞいてみたら。。
昨日、、兄上のブログで、気になったお皿が…
これ、かわゆい。
そうゆうことなんだ。知り合いの手作りの小皿、いいですね。
返信する
チャンス! (のり屋)
2014-06-22 08:58:42
chacoさん
お誕生日はいつですか?
まだ1セットあるそうですよ
夏さんも妹さんも(兄&のり屋の同級生)幼少の頃から、とてもセンスのいい姉妹でしたよ
返信する
Unknown (chaco)
2014-06-24 09:22:50
え?
もう一枚ある??
いやいやそんな・・・。
兄上には、Snoopy goodsで、大変お世話になっておりまして、そんな。な~んて・・・
9月です。(~_~;) (苦笑)
返信する
了解♪ (のり屋)
2014-06-24 10:27:42
chacoさん
9月ですね。兄に申し伝えます。
ていうか、兄もココ読んで、
在庫を使わずに保管していることでしょう
(在庫ハケてたら、また入荷してもらって…って、ほとんど業者扱い?
返信する
Unknown (chaco)
2014-06-25 19:22:32
うふふ・・。
今度、西武線の会を、する予定ですので、
是非、お会いしたいです。
7,8月は、留守がちなので、9月になるかと・・・。
リアル、着たきりスルメさんに、お会いしたい。
返信する
あ、ちょうど9月に? (のり屋)
2014-06-25 23:43:36
chacoさん
オフ会があるのですか?
部外者ですが、参加させていただきまスルメ♪
西武…いや、セレブ線の集いですので、もちろんフォーマルドレスで笑。

返信する
鳥の小皿。 (kate)
2014-11-18 15:03:17
はじめまして。鳥モチーフのうつわが大好きで検索していたところこちらのブログにたどり着きました。同じものが欲しいのですが、お兄さんのお店にはまだございますか?
小貫夏さんで検索してみたのですが、ヒットしませんでした。宜しければ教えてください。一目惚れです。宜しくお願いします。
返信する
入手方法、聞いてみます (のり屋)
2014-11-18 20:19:47
kateさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
兄は小貫夏さんの展示会で入手したようです(ちなみに兄はお店はやっておりません)。
小貫さんは兄の友人でもありますので、入手方法を聞いてみますね。
また、ここに書きますので、しばらくお待ちくださいませ
返信する